自宅の近くにできた
美容院へ3年ほど通ってますおねがい

担当者の方が産休のため
信頼できそうな店長さんにお願いしていました照れ


もちろん指名でお願いしていたのですが、
ここ最近、なぜかアシスタント?さんが染めやシャンプー、ブローをしてくださって、ラストにチラッと来てくださって終わる感じでした悲しい

疑問を持ちながらもお店をあとにしていたのですが、、、。びっくり

昨日大変なことが起こって😢😢😢

もちろん店長さん指名予約して行ったんです!
でも、、、
相変わらずアシスタントさんが
染めと、シャンプー、ブローをして
最後に洗い流さないトリートメントだけ店長さんが
つけてくれました…。
前髪も後ろもブラシせずに終わって、、(前髪はブラシブローしてとアシスタントさんと店長さんに言ったのですが)結局してくれず、えっ?と疑問のままショボーン帰りました。


家に帰って気がついたのですが
髪の毛の表面360度、髪の毛が切れてる!!えーん





これどう思いますか???😢

すごーく悲しくて悲しくて



その旨を昨夜電話したのですが

つながらず、夜メールしたら

今朝お電話いただきました。


店長さんが

「リタッチなので切れるところまで

薬は塗ってないと思う、わからない。」


でも私は原因を知りたいと伝えたのですが


「次回3週間後の予約で来店した時に

ケアする」と言われて💦


いやいや、それまでに原因究明して

連絡くださいと伝えました。。


アシスタント任せで結局

何も知らない店長さんの対応は

今のところ残念でなりません。。


私は音楽家という職業柄、

プロフェッショナルでなければ

次の仕事に繋がらないと思い30年間

真剣に向き合っています。


だからこそ、他の専門の方に何かをお任せするときは(美容院、レストラン、病院受付全てなどなど)

自分でも怖いくらい見極めながら選んでしまいます。



今回の美容院もなぜアシスタント任せなのか

心に思いながら施術されてましたが

やはり早くに見極めなければならなかったのか自分に悔しい思いをしています。



どう考えても昨日までは

ハーフアップにしても切れてなかった

髪型が、

ハーフアップしたら

まとまらない髪の毛がふさふさあるんです。


本当に悲しくて、、、。



今日は一人でやけ食いしました🥲

(言い訳やな、、、。)


ここは完全にプロフェッショナルな

イタリアンでした☺️ご馳走様でした!





やすこ