大人気のセミナー最終案内&広島支社消える | TOKAオフィシャルブログ

大人気のセミナー最終案内&広島支社消える


支店が消えた・・・

国際TOKA協会 理事長のはまちです。

今月末のマーケティングがしっかり学べるセミナー無料ご招待の
最終案内をさせていただきます。
ご縁のある方を無料ご招待しており、
1週間で東西合計で63名からお申込みいただきました。
すぐに申込みいただきありがとうございます!

残りのお席もあと僅かとなりました。
お席を確保しますので、参加希望の方は今すぐお申込みください。

ダイヤインターネットビジネス成功の秘訣セミナー
http://form.os7.biz/f/cd126524/



広島、香川、徳島の出張ツアーから今戻ってきました!
教える力講座で、講師力を学んだおかげで、
以前のそれとはケタ違いの気づきをもたらせるようになりました。(^^)

さて、2008年に起業してから、今回広島は初訪問となりました。
広島駅周辺で大規模な再開発が進んでおり、大きな変化が今まさに起きていました。
再開発がどのように仕上がるのか、また訪問する時が楽しみです。

ところで、Panasonicの広島支店がなくなるそうです。
その発表から実施までの期間は、わずか2ヶ月。
広島は東京や大阪でビジネスしていると、
どれくらいの重要度かいまいちわかりづらいのですが、
西中四国では最大規模の都市。そこの支社をなくして、今後は大阪支社で対応するとのこと。

Panasonicに長年お勤めの方は、おそらく公務員的な終身雇用を信じてきたと思うのですが、
「2ヶ月後、支店ごと消えます。」と宣告された時には、
どれだけのショックを受けたのでしょうか。
私自身、一部上場の印刷会社に、終身雇用を信じて入社した日が懐かしいです。


そんなわけで、日本全国でシャッター街どころではない、
次の経済縮小段階へ入っていることを顕著に示す事例として
参考になればと思い、この情報をシェアしました。

でも、不安を煽るだけじゃ意味がない。大人がやるべきことじゃない!と私は考えます。
経済規模絶賛縮小中でも、順調に伸びている中小企業があります。

一体何が違うのか?色々な成功パターンがあると思いますが、
1つはマーケティングを体系的に学び、
それを実践していることです。


起業して、たくさんの経営者と交流してきました。
マーケティングを体系的に学んでいる経営者の方が少ないという印象を受けています。
正確な数字はわかりませんが、起業家では、1割もいないでしょう。

素晴らしい志があり、貢献にFOCUSされているけれど、マーケティングをコンテンツのバラ売りで
吸収しているために、重要な段取りが漏れている。

営業しても効率が悪く、自分らしく活きるために独立したはずが、やりたくないことでも、何でも自分でやる、
自分らしさを発揮する時間が少ない状況に陥っている。
そんな起業家にたくさんお会いしました。

自分らしさをもっと磨き、それをもっとたくさんの人にプロとしてお届けして欲しい。
アシスタントを雇い、営業マンを雇い、マネージャーを雇い・・・と、
自分の仕事を作るだけでなく、他の人々に雇用を創出して欲しい。
優秀な人材が大企業から放出され続けている今、中小企業には大きなチャンス。


この機会にマーケティングを見直して、あなたのビジネスを、あなたの自己実現を次のステージへ進める。
そんなきっかけとしてご活用いただけたら、私は嬉しいです。(^^)


ダイヤマーケティングを体系的に学びたい人が集うセミナー
http://form.os7.biz/f/cd126524/