おはよう。

今日は気分転換にブログを書いてみます。

この何ヵ月か、いろんな事が本当に沢山あって自分の思ってるように仕事が進まなかったり、曲が思い通りに書けなかったり、体調だったり車の事故だったりほんと重なりすぎて苦しい時期?だったんですが、やっぱり前向いて進んでると良い事もあったり、生きててよかったって思えることに出会えたり、ほんの些細な事で頑張ろうって思えたりする。

アーティスト、ミュージシャンと言っても、自分も人間なんでやっぱみんなと同じで、楽しいときもあれば苦しいときもあるしね。

でもさ、やっぱ自分はミュージシャンであって人に夢や笑顔を届けたいから音楽やってるのにこれは言っちゃいけない言葉だろって心の奥にしまってる言葉だったり思いもあったりするんだよね。

そんな思いは自分の場合、すべて音に変えていこうって決めてて、ほんの些細な事さえも気づけば携帯に歌詞として打ち込んでる。

僕はボーカリストではないけど、楽曲を作る人間として、そしてステージからみんなへ届けるバンドのメンバーの一員として伝える言葉や音には責任を持たなきゃいけない。

その声が届くか届かないかは人それぞれ感じかたや捉え方で変わるかもしれないけど、やっぱりそこは一番大切にしなきゃいけないんだよね自分の場合は。

というか自分自身がそうしたいから勝手にそうしてるだけなんだけど、音楽って不器用な自分にとっては言葉を伝える一番得意な方法というか、音楽なら素直に書けたりする。

大切な人、大好きな人、ムカつく人、嫌いな人恋愛、人生、夢や希望、これだけでもいろんな角度から書こうと思えばいくらだって歌詞は広げていけるし、歌詞だからその歌の世界の中だけは自分の思い通りの世界が描ける。

もちろんそれを歌うのはうちのボーカリストなんだけど、そんな世界の中でギターを弾けている事って決して当たり前じゃなく、奇跡なんだって思うんだよね。

最初小さな頃に描いてた子供の頃の夢が大きくなって今の自分に繋がってて、今まさにあの頃より色々成長して、でもまだ変化を求めて気付けばギターを触ってて、なにか新しいことを探してる。


よく、似てるバンド多いよねとか、みんな一緒だよね、とか聞くことがあるんだけど、本当にそうなのかな。

本質って見た目や雰囲気だけじゃなく、もっと核の部分じゃないんだろうか。

音楽やってんだから音楽は基本だと思うんだよね。


テキトーにやってる奴らは別にどうでもよくてそうじゃないミュージシャンも沢山いるの知ってるからさ。

悪いところだけじゃなく、そいつにしかない素敵な所や、良いところだってきっとあるんだよね。

いつも僕は言ってるんだけど嫌いなものを好きになれなんて思わないんだけど、好きなものを素直に好きって言えなかったり、誰かに遠慮してライブに来なかったり、アイツが嫌いこいつが嫌だとかまぁ色々あるんだろうけど、なんでそんなことになるのか俺にはわからないんだよね。

やっぱライブって現実逃避出来る場所ってか自分が自由にはしゃげるって言うか、みんなにとって自分がやるライブはみんなが笑顔で居られる1つの居場所でありたい。

そう思いながらずっとやってます。



沢山のDMやメッセージを読んでて自分が感じた事ってやっぱもっと売れなきゃいけねーな。ってほんと思う。

もっと言葉を伝えられる、音を伝えられるミュージシャンにならなきゃって。




て、お風呂でブログ書いてたらこんな時間。

よくわからない、内容のブログ。




まぁ俺もおまえらみんなと同じ人間で苦しいときも楽しいときもあるってこと。

まとまってへんけどもぉ今日はこれで終わり。

おやすみ。



-YUKI-