1週間経ってました。あっという間でビックリ。
あの日から、日にちだったり曜日だったりが訳分からなくなってます。
淡々と仕事して、家に帰って寝る の繰り返し。

発作のような泣き方はしなくなりました。笑う事も少しずつ多くなってきました。
でも家に居てふとした時に泣いてます。
毎日毎日、後悔とともに暮らしてます。

今さらなんだけどね。もっとああしておけばよかった とか こんな風にしてあげればよかった とか。
そんな事を考えても戻っては来ないんだけどね。

ただ、あまりにも急で。
最期があっという間すぎて言葉にならない。

でも、、話の辻褄が合わないけど、なんとなく最期が来るような気がして会社を休んだのは事実。

私はなんとなく前日から明日は休もうって思ってて。当日の朝、ふくでんが『会社休みな』って言った。
急で受け入れられないけど、予感もあったんだと思う。今となっては何が何だかよくわかんない。

目の前にある現実とうちの子はずっと生きてるっていう変な確信ってあると思う。
でも現実には敵わず。

なんにもしてあげれなかったけど、最期そばに居れたのが救いでした。
そばに居れるようにしてくれた、ふくでんにも感謝してます。
そして、最期を私が居る時を選んでくれたダイにも心から感謝。

本当に物分かりがいい子で。私たちには勿体ない子でした。
痴ほう症になってからは少し手がかかったけど、今思えば、ほんの少しだけだし。
もっともっと困らせてくれても良かったのに。

ワンコの徘徊にはエンドレスゲージがいいと知り、材料をを買って、ふくでんが作ってくれて。
作った翌日に居なくなっちゃうんだもん。
介護されるの嫌だったのかな。
寝たきりになったら私たちが困ると思ったのかな。
気にしなくて良かったのに。

今頃、虹の橋を渡っているのかな。
ここで知り合った方々のワンちゃんネコちゃんがいるので、きっと寂しくないだろうし、はしゃいでいると思います。走るのが大好きだったのでダッシュで渡ってるかも。
時々、テンションが上がりすぎて暴走するので、それだけが心配かな。

改めまして・・なうで言葉をかけてもらったり、メールもらったり、メッセージもらったり、ピグでお手紙もらったり、ライフで会った時に声をかけてくれたり、本当にありがとうございました。
とても心があたたまりました。

それから、ゴンですが・・やっぱり元気はありません。食欲もあるしちゃんと寝てるし、これといって変わってはいないんだけど、なんとなく元気がありません。
ゴンが我が家に来てからダイと離れた事がなかったので寂しくて当たり前ですよね。
あ、そういえば・・ダイの最期がくる1時間ぐらい前だったかな、ゴンがワンワンを吠えていたら、ダイがか細い声だったけどワンワンと答えていたんです。なんて言ってたんだろうなぁ。。

まずはゴンの為にも私たちが泣かないようにしなきゃダメですね。