わがままお値引きシールキャンペーン | 中之島プランナーの広告Life

中之島プランナーの広告Life

総合広告代理店の関西オフィスで働くプロモーションプランナーが、仕事・生活の中で

日々思った事・気になったネタなどを思いつくまま、気の向くまま。でもたまに毒を吐きます。

_________________________________
値引きシール、好きな商品に“ペタッ”、大丸浦和パルコが4日間。
2009/05/20 日本経済新聞 地方経済面

大丸浦和パルコ店(さいたま市)は二十二日、
好みの商品にシールを張り付けて値引きできる
「わがままお値引きシールキャンペーン」を始める。
景気後退で節約志向が強まっているほか、
競合する大手スーパーとの価格競争が激化。
価格が高いとのイメージを払拭し、集客力を高める狙い。
 シールは九枚セット=写真=で一日二百五十人に配布する。
加工食品や生鮮三品を除く日配品、酒が割引対象になる。
この中から二百五十円以上の商品を一品につき
五十円値引くシールを六枚、五百円以上は百円値引くシールを
三枚セットにした。レジで精算するときに割り引く。
_________________________________

通常の値引きや、特売セールに比べて
ヨーカドー他で非常に人気が高く、効果のあった
「下取りキャッシュバックor下取りクーポン」系セールに続き、
新たな販促のカタチ。

色々な商品から、自分の欲しいものに、
自分で値引きシールを貼れるというのは、
買物を楽しむと言う意味でちょっと嬉しい

値引き率は通常の特売とかの方がいいとしても、
単なるおトク度、値引率と違う
自分で選ぶ楽しさ、自分で値引きを決定できる嬉しさ
は買物欲をドライブしそう。