日経トレンディ.net
一昨年にもやってた特集の最新版
2009オトコのための女性誌講座
~
キーワードは付録と自分流~
Sweetが好調なのは知ってましたが60万部!でトップに立ってたとは、
あと男性誌のSmartも宝島社は好調なんですよね。
あとママ雑誌の隆盛も掴みきれてませんでした
なかでも「小悪魔ageha」のママ版「I LOVE mama(アイラブママ)」
「美ママちびっこ盛り盛り前線!」って凄いキャッチだ・・・
取り残されないように常に
キャッチアップしないとダメですね。。。
ちなみに、記事の後半は
宝島社の好調の秘密である
マーケティング会議、プロモーション施策も
興味深かったです。
付録はもちろん、美容室に「InRed」を1部ずつ配布したり
ちゃんとマーケティング、プロモーションやってる感じがよいです。
広告屋的にも、こういう志向と柔軟性を持った媒体社と組んで
なんか仕掛けたりすると色々新しい、楽しい事が生まれそうな感じです。