レクサスGS試乗しに行ったんですが、なんか試乗車が出払ってたみたいで無理でした。
あ、昔よりレクサスのディーラー入りやすくなったです。
こちらの気持ちの持ちようだと思うんですけどね。
高校生のときレクサスが日本上陸して品川店の前よく通ってたんですけど、なんか黒+金でギラギラしててなんかもうね…ww
先代のGSはリアシートにちょっと乗ったことあるんですが、なんかシーマほうが全然いいやって感じでした。
シートポジションが落ち着かない、なんかインテリアが安っぽい。
それに比べると、新型はいいんじゃないでしょうか。
インテリアは写真で見ると、ちょっとゴテゴテしてましたが、実際見てもゴテゴテでした。
赤点つけたくなるほど悪くはないですけど。
ドアの重さとかちょっと過剰なんじゃないかと思うくらい重いんですけど、「バン!」って閉めるときの音はいいですね。
あれ勾配に車止めた時、ドア超重いと思います。
ハンドル、形がBMWっぽいですね。
まぁトヨタはBMW大好きですからね。
初代マークXとかE39マネして作ったらしいですし。
デザインはまぁ…フロントグリルがやはり意味不明です。
なにこれ。
臼?
なんの形なんでしょうか。
誰か教えてくださいw
アウディA6が初めてシングルフレームグリル採用したときはすんなり受け入れましたけど、これはないです。
レクサスはランクルにもこのグリルつけちゃって、もう全体のバランス崩れちゃって(元からデザイン酷いですけど)、見てられませんね。
ていうかもうトヨタってランクル作らなくてよくないですか。
プラドは特に消えて欲しいですね、小学生がデザインしたみたいな。
さてレクサス終わり。
カタログだけ貰ってお店出ました。
そしてスバル着いて、アイサイト体験できます?って店員さんに聞いてアウトバックで体験。
本当に止まる!
ミリ波レーダーじゃなくてカメラだから、悪天候とか逆光は認識できないらしいです。
でも低価格でこういう安全機能を普及させたスバルはすごいですね。
最近はコンビニにダイナミック入店する人が増えてるんで、必要ですよねこういうの。
ダイナミック入店、なんであれ間違えるんでしょうね。
ちょっと車動いた時にシフトの間違い気付きそうなハズなのに。
というか、縁石超えるほどいつもアクセルふかしてんのかお前は、って感じで。
事故った人にインタビューしてみたいです。
アイサイト終わってから試乗しました。
CVTやっぱあれです、嫌いです。
SIドライブをS#にしても「うーん」。
ミッション敏感になるんですけど、シフトチェンジが気持ち悪い。
シフトの継ぎ目がないと違和感あるんです。
これはオーナーになってからの慣れで治ると思うんですけどね。
あとまぁ車格の割にパワーないなぁと。
2.5L自然吸気で175PSですっけ。
ジェレミー並のパワー厨の僕としては、ターボ付いてるほうがいいかもです。
あとインテリアも予想外に安っぽいです。
プラスチック部品多め?
レガシィって前からあんな感じなんでしょうか。
パドルシフトもプラスチック…?
警察の覆面やら警護車で大活躍してる車で期待大きかっただけに、残念でした。
今度はB4のMTに乗れればと思います。
おわり