大好きでいてくれてありがとう | 『幸せの種』           

『幸せの種』           

このブログは「続・幸せの処方箋」です。
  ~幸せの処方箋でみんなからもらった「幸せの種」を蒔き、大きな花を咲かせて実った果実を大好きなみんなにお返しできますように~

先日、ベッドの中で「ママ、涙でてきた」というギャング。

多分、あーちゃんの事を思い出したのだろうなと思っていると
突然とても切ない声をあげながら
「ひぇ~~~~~ん、ふぇーーーーん、わぁぁぁぁぁぁぁぁん」と泣き出した。

あーちゃんに会いたいよぉ
あーちゃんいなくてしみしい(さみしい)
あーちゃん、なんで戻ってきてくれないの?

「ひぇーーーーーーーーーーん ひっくひっく うぁぁぁぁぁん!!」

こんな風に泣くのは3回目。


あーちゃんが出棺するとき。
あーちゃんの乗った車を追いかけ 大泣きした時。


やっぱりベッドの中で 寂しいと泣いた時。

今回で3回目。


いつも、私が母を思い出して泣いているのを
「ママ、なんで泣いてるの? あーちゃん?
 しみしくて泣いてるの? あっくんがいるから、ずっと側にいるから大丈夫だよ」と
私の膝にのって、私を慰めてくれていた息子。


でも、大好きなあーちゃんを失った寂しさを
ギャングも我慢していたんだね。
小さいながらに。


ギャングの事を抱きしめながら
ふたりで泣いた夜でした。




母とよく食べた
干しイモ、干し柿、りんご、桃、梨、柿、栗

亡くなる直前に一緒に食べた わらび餅などを食べると気には必ず
「これ、あーちゃんと食べた!!」


母がよく歌ってくれた歌を聴くと
「これ、あーちゃんがよく歌ってた!」

母がよくやってくれた手遊びをやってあげると
「これあーちゃんと一緒にやったことある!」

母と一緒に行った場所に行くと
「あーちゃんと来たことある!」


あーちゃんのこと、覚えていてくれてありがとう。
あーちゃんのこと大好きでいてくれてありがとう。



紙飛行機を作ってあげたら
これ、お空にとばしたらあーちゃん取ってくれるんじゃない?
そういって、何度も何度も空にとばしていたギャング。



お母さん、あっクンの記憶に残るまでは頑張りたいって言ってたもんね。
しっかり覚えているよ!
今でもお母さんのこと大好きだよ。


お母さん。
ギャングに沢山思い出残してくれてありがとう。