【2013/04/25】2歳になりました☆ | こまちむすめ

こまちむすめ

2011年4月25日生まれ
黒豆柴の女の子

本日4月25日、
こまちと姉妹の誉ちゃん、菜々ちゃんが
2歳になりましたバースデーケーキ


人年齢24歳だよ。
$こまちむすめ-20130425_01


昨年の誕生日はお友達が
ひとりもいなかったこまち家泣

この一年で、本当に沢山の素敵な出会いがありましたキラキラ
柴犬ティーパーティーからはじまり、姉妹や異母姉妹、
俵荘の繋がりへと広がり、柴犬のみならず
写真教室や幼稚園、洋服屋さんつながりのお友達
このブログが繋いでくれたお友達
こまちには本当に沢山の素敵なお友達ができましたクロてん


一年前の誕生日は
ドッグカフェにも数回しか行ったことがなく、
プレお誕生日には視察で今は閉店してしまった
横浜のJOKER'S DININGへ行きましたお腹すいたぁ~!


まだあどけないね。
$こまちむすめ-20130425_02


ワンコメニューや誕生日のメニューを
チェックして、誕生日当日は
佐倉でチューリップの撮影をした後
ららぽーと柏の葉のJOKER'S DINING
お祝いしましたクラッカー2


はじめて尽くしだったよ。
$こまちむすめ-20130425_03


この日、このお店に行ったことがきっかけで
柴犬ティーパーティの開催を知り、
今でも仲良くしていただいている
かけがえのないお友達に出会うことができました星に願いを


そして一年前、一歳記念の
フォトスタジオでとあるアクシデントがびっくり!


ケーキの名前に注目。
$こまちむすめ-20130425_04


フォトスタジオ経由でドッグカフェに
オーダーしていただいたケーキの名前が
まさかのオーダーミスびっくり!

『こまめ』ちゃんになっていました汗


アルファベットも違ったの。
$こまちむすめ-20130425_05


でもね、この間違いがきっかけで
まめちゃんからコメントをいただいて、
こまちの異母姉妹が見つかりましたウキウキ

偶然って、必然なんですねふっ

今年の誕生日はどこのケーキにしようか
悩んでいたけれど、昨年のリベンジで
直接同じドッグカフェにオーダーしましたケーキ


一年越しのこまちちゃん♪
$こまちむすめ-20130425_06


ヒートでお出かけ出来なかったので、
お誕生日ディナーもおうちで準備イェイ

こまちブログをご覧の方はご存知、
最上級贅沢お肉を買ってきましたえへ


脂少なめのを選んだよ。
$こまちむすめ-20130425_07


切り落としじゃなくて一枚肉を買ったけれど、
食べる時は結局切っちゃいますくまった…


牛肉と人参とキャベツとハーブです。
$こまちむすめ-20130425_08


せっかくなので、
Stevie Wonder の Happy Birthdayを
流しながら動画を録ってみましたはい、チーズ!


ボケたりブレたりしても伝わる美味しさ。

※動画、ちょい長いです汗


ちなみに、いつもはお皿ペロペロはしませんし、
お肉を落とさず吸い込むようには食べません汗
今半限定の食べ方ですほのぼの


完全生食に変えてから3ヶ月、
カリカリフードよりも歯石がつきやすいので
この一年は歯磨きを頑張ろうと思いますがんばるぞ

歯磨きつながりで、
昨日、とある記事を目にしました。
24歳のご長寿犬の飼い主さんに
長生きの秘訣を聞いたところ、
歯のケアをしっかりしているからとのこと。
24歳の今も自分の歯でカリカリフードを
食べているそうですぱちぱち

歯磨きも生食もお勉強も頑張るから、
どうかこまちゃん、ゆっくり年をとっていってね。

またカイカイになっても、何がきても
私が全力でこまちを守るからね。


今日は日付が変わってすぐにこまちに
『おめでとう』と『生まれてくれてありがとう』
を伝えようと思っていたのに、
こまちが居ることが幸せすぎて胸がいっぱいで
あとの言葉を言う前に泣いてしまいました汗


こまちのお母さん、こまちと三姉妹を
元気に産んでくれてありがとう。

大好きなこまち。

うちの子になってくれてありがとう。
沢山の縁を繋いでくれてありがとう。
いつも真っ直ぐな瞳でママを見てくれてありがとう。
優しい子に育ってくれてありがとう。

書ききれない位のありがとうで
こまちが生まれてきてくれた事に感謝した
2歳の誕生日でしたバースデーケーキ


親バカママとマイペース娘ですが、
どうかこれからもよろしくお願いいたしますごあいさつ


仲良くしてね。
$こまちむすめ-20130425_09


昨日の記事にお祝いのコメントをいただいた
みなさま、メールやLINEでメッセージをいただいた
みなさま、本当にありがとうございます。

今からケーキタイムなので、後ほど
ゆっくりお返事させていただきますごあいさつ