【2013/06/23】写真教室18回目~小江戸川越~ | こまちむすめ

こまちむすめ

2011年4月25日生まれ
黒豆柴の女の子

土曜のオフ会記事は長くなるので、
先に写真教室をアップしますごあいさつ


日曜日、ペットの写真教室18回目の実習に行ってきましたウキウキ

場所は川越です川越のバス停

小江戸の町並みと共に撮りたいので
暑さ対策と人ごみ考慮で待ち合わせは朝9時時計

晴れこまち、今回もバッチリ青空だったので
紫外線カットの洋服を着せて行ったら、
なんとみるくちゃんと全くのお揃いでしたハート


なんたる偶然♪
$こまちむすめ-20130623_01


待ち合わせの本川越駅から歩くこと約1km
目的地に着いた頃には暑さでヘトヘトでした汗


F値開放で大失敗。
$こまちむすめ-20130623_02


朝9時台は開店準備をしているお店が多く、
狙い通り人も少なかったので店前の人力車でパチリはい、チーズ!


和ですね。
$こまちむすめ-20130623_03


小江戸旅♪
$こまちむすめ-20130623_04


菓子屋横丁に向かう路地、
手ぬぐいや懐かしいおもちゃを
売っているお店を発見音符


和犬の似合う店。
$こまちむすめ-20130623_05


昔ながらの菓子屋横丁には
水風船が売っていたりタイムスリップしたような
気持ちになりましたほのぼの


昭和のこまち。
$こまちむすめ-20130623_06


看板犬♪
$こまちむすめ-20130623_07


お次は『残したい日本の音風景100選』の時の鐘。


遠すぎ~。
$こまちむすめ-20130623_08


道幅も狭く車も通る道、
地面にいるワンコと撮るのは
ちょっと難しかったですあせる


観光スナップ写真。
$こまちむすめ-20130623_09


いつもなら2時間なのですが、ワンコも人も暑さが
限界だったので、10:30には解散またね

路地でちょっとだけ写真を撮りつつ・・


オープン前のうどん屋さん。
$こまちむすめ-20130623_10


まだ飲食店がオープンする前の時間なので
ベーグル屋さんのテラスでちょっとだけ休憩しましたホッと一息


テラスはワンコOK☆
$こまちむすめ-20130623_11


駅に戻る前に、買いたいものがあったので
再び菓子屋横丁へ。

みるくちゃんママに
近くの休憩所(民家の中)がワンコOKだと
教えていただいたので、休憩がてらまた撮影はい、チーズ!


柴が絵になるおうち。
$こまちむすめ-20130623_12


本日のベストショット☆
$こまちむすめ-20130623_14
※F値開放のピントがリオンちゃんなので
 こまちがボケちゃいました。。


単体撮り☆
$こまちむすめ-20130623_15


休憩所にも人が増えてきたので、撮影はここまで。
こまちは床でクールダウンしていました。


日本家屋っていいよね。
$こまちむすめ-20130623_16


小江戸川越、以前行った佐原とは
また違う魅力あふれる場所でしたウキウキ


先日、センサーについて記述しましたが
F値の設定間違いを何度もやったり
カメラ変える前にもっと技術を磨けぷんぷんですガクリ

それでも形から入るタイプなので、
まずはレンタルで借りてどのくらい違うのか
比較してみようと思いますポイント


お土産の駄菓子。
$こまちむすめ-20130623_17


写真教室に通い始めてから1年半。
この一年はずっと同じメンバーでとても
仲良くしていただいていますごあいさつ

今は設定も画角も自分の好みで撮っていますが
まだまだ知らないことばかり。

日頃の写真はやはりどこか適当に撮ってしまうので
作品撮りとして向き合えるこの月一の2時間は
とても大切で、これからも続けて行きたいと思いますがんばるぞ


講師はAnimal Lagoonの小川先生と湯沢先生はい、チーズ!
以前も載せましたが、プロが撮るとお写真も
こーんなに違うのです汗

そんな尊敬すべきプロの先生たちに
写真を撮っていただけるチャンスゴキゲン

暑い時期におすすめのスタジオイベントがあります☆

愛犬やお子さんの写真で
暑中見舞いポストカードを作ろうカキ氷

場所は駒沢公園なので、お散歩コースも
ドッグカフェもいっぱいの好立地音符

講座と撮影両方のイベントがありますが、
動物のプロが撮る写真は全然違うので
夏の思い出に本気でオススメですグー

詳しくはアニマルラグーンまでお問い合わせください黒電話メール


来月からも頑張るぞがんばるぞ