【2016/04/25】5歳になりました☆ | こまちむすめ

こまちむすめ

2011年4月25日生まれ
黒豆柴の女の子

本日4月25日、
こまちと姉妹の誉ちゃん、菜々ちゃんが
5歳になりましたBD cake*


相変わらずの童顔です。
20160425_01


おサボりブログではありますが、
年一の誕生日だけは1年の思い出写真と共に更新音符

この一年もこまちと一緒に沢山お出かけしましたウキウキ

写真教室で訪れた与野公園の
5月の新緑に始まり…


木陰でひとやすみ。
20160425_02


6月は背景に写るアジサイもそこそこにシロツメクサの上で
走るこまちを撮りたくて何度もチャレンジがんばるぞ


最高の笑顔です。
20160425_03


夏の間は暑い上に諸事情で自由がなかったので
お出かけはほぼ出来ませんでした号泣

秋からまたお出かけ再開で
いつもの銀杏並木を撮りに行ったり…


11月になりました。
20160425_04


12月には前記事で少しお見せした
東京タワー下のイルミネーションでクリスマスツリー


こまサンタだよ。
20160425_05


今年1月は久しぶりに写真教室のハウススタジオ撮影はい、チーズ!
2時間自由きままに撮りたい場所で撮るだけなのですが、
ハウススタジオで撮影なんて滅多に出来ないのではりきりましたがんばるぞ


ぺちょの上目使いはテッパン。
20160425_06


読書の冬?
20160425_07


3月にはまめころちゃん親子と一緒に
初めてのスノーシュー体験雪

2年前都内に降り積もったパウダースノーで楽しそうに
お散歩しているこまちを見てからずっと連れていきたかった場所スキー

呼び戻し(オイデ)が出来る子はノーリードOKのスキー場で
内側が温かく小刻みサイズで身体にフィットする
スノードッグガードを着せたところ、あの寒がりこまちが
震えもせず森の小動物のように楽しそうに雪の上を
駆け回っていましたウキウキ


前世はキタキツネ?
20160425_08


こんなに雪が好きならもっと早くに連れてきてあげればよかったと
悔やむレベルではしゃいでいましたハート
これからは毎シーズン行こうねハート


暖冬で桜の開花が遅くなった上に、曇りや雨が多く
すぐに去ってしまった桜の季節*さくら*

唯一撮りに行けたのが早咲きのこちらのみでしたえーーっ!


F値もっと開放すればよかった。
20160425_09


今月に入り、お誕生日旅行でずん太くん健太くんと一緒に
レジーナリゾート箱根 雲外荘へお泊まりもしましたゴキゲン


箱根は満開見頃でした♪
20160425_10


春は彩りの綺麗な花のシーズン、
今年も横浜公園のチューリップや…


歩き写真に挑戦。
20160425_11


例年より見頃が2週間早まったひたち海浜公園の
ネモフィラも見に行きました音符


満開見頃だよ。
20160425_12


昨年撮ったいい感じのフォトスポットが
今年は隙間なく植え込みされた上に
立ち入り禁止エリアになっていて撮れず汗

アップでネモフィラの海にしてみましたゴキゲン


実は5m離れています。
20160425_13


こうして写真と共に一年を振り返り、
大好きで大切なこまちが隣にいてくれる事が
何よりもの幸せだと改めて感じますハート

まだ5歳、もう5歳黒柴ちっくん
先日よく晴れた横浜公園の撮影でハヒハヒしているのに
お水を飲まず、撮影開始から1時間位で珍しくマッテを
きかなくなったり、絶対に登れない高さにジャンプしたり
おかしな行動をとったこまちえーーっ!

心配で即病院に行くも幸い異常なく
帰宅後も翌日もすこぶる元気で安心しましたが…
遠くまで撮影に行ったのになんでマッテできないの?
と、直後は少し冷静さを失ってしまったママ汗
大反省です泣


これからもいっぱいおでかけして沢山の写真を撮って行くけど、
こまちに無理をさせないよう体調第一に行動しないとね手描きふうクローバー

少しの変化にもすぐに気付けるように努力します。
いつも一番近くに居て見守っています。
だからお願いだよ、無理しなくていいから
辛い時はママにちゃんと教えてね星に願いを

生まれてきてくれてありがとう。
いつもそばにいてくれてありがとう。

これからもより大切にしていくからねハート


いつもモデルさんありがとう。
20160425_14


5歳のこまちもよろしくお願いします音符