マーケティングコンサルタント&心理カウンセラーの倉田俊相です。
*初めましての方は倉田のことが1分で分かるざっくりプロフィールからご覧ください。
今回のテーマは、「まだまだ客」にもアプローチ!とことん傾聴せよ!です。
*この記事は士業、コンサルタント、
タイトルだけ見るとあまりピンと来ていないかもしれませんが、これを知らずして、現在アメブロで集客しているとしたら実にもったいないので是非最後までお読みいただけたらと思います。
ちなみにタイトルで使った「まだまだ客」って何??という方は必ず先に以下の記事からお読みくださいね。
はい。
読まれましたか?
1.今すぐ客
2.お悩み客
3.そのうち客
4.まだまだ客
ニーズもウォンツもまだまだ状態の大半を占める層が「まだまだ客」です。
さて、あなたは集客のターゲットとしてこの層を最初から排除していませんでしたか?
もしこの80%の層も将来のお客様になってくださるならその方が絶対にいいですよね?
では、結論を言います!
アメブロ内では、1ステップで売ろうとせず、とことんハードルを下げて無料メルマガに登録してもらうということだけに徹して、とことん傾聴して下さい。
やるべきことはこれだけで、実にシンプルです!
ちなみに、傾聴とは・・
簡単に言うと、相手の話を熱心に聞くということです。
もちろん最終的に相手の辿り着きたいゴールにあなたが連れていける専門性を持ち合わせていることは大前提になりますが、ヒアリング&傾聴によって、まだ顕在化していない興味を高めたりニーズに気づいてもらうことができるんです!!
でも・・
メルマガに登録してもらったり、質問フォームを設けたりは既にしているけど、そもそも向こうから連絡自体が来ないんです!!
という方は、やり方は倉田がお教えしますので是非以下をマネしてみてください。今までの悩みがウソのように解消しますよ!
↓ ↓ ↓
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今回の内容の理解をさらに深めると思いますので、よかったら以下の3記事も読んでおいて下さいね。
というわけで今日のお題は、「まだまだ客」にもアプローチ!とことん傾聴せよ!でした。
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【倉田の想い】
こちらもよかったら懐かしんでください(笑)
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。
アメーバニュースにも掲載されました。
愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)
今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!