おひさしぶりですm(_ _ )m

約3か月ぶりの更新です…

 

四大陸選手権。

結弦くん、FS1位今季最高得点206.67点(合計303.71点)で銀メダルおめでとうございます!!

 

 

2月18日19日、江陵アイスアリーナに行っていました。

 

NHK杯でも全日本でも、観ることができなかったホプレガとスワン…

どうしても観たくて、彼に逢いたくて…

 

大学の勉強がひと段落した1月末、まだ受付中のツアーを見つけてキャンセル待ちの申し込みをしました。

もう無理だろうと思っていたのに、チケットと飛行機の手配ができたとの連絡が来て…!慌ただしく韓国へと飛び立つことになりました…

 

2017年2月19日。

かなり近くで、公式練習を観ることができました♡

お席はロングサイド、ジャッジ席の反対側正面。やや斜めからでしたが、練習中にオーサーコーチの元へ来る結弦くんがよく見えました♡

話したり頷いたり、飲んだりお鼻をかんだり♡どんな表情も仕草もみんなかわいくて♡♡

 

 

スラリと伸びた長い手足、さらさらヘアーの黒い練習着姿の結弦くんは…ジャンプもステップも。ひとつひとつの動きを確認しながら、すべてを確かめるように丁寧に丁寧に滑っていて…

いまを、この瞬間をもすごく大切にしているのが伝わってきました。

 

 

こんなに近くでこんなに長い時間、結弦くんを観るのは初めてです…いつも動画やお写真で観ていた彼の姿。くるくると目まぐるしく変化する彼の表情、一挙手一投足の、ほんの一瞬たりとも見逃したくなくて…!必死に追い続けているうちに、40分の練習時間は終了してしまいました…

 

 

Hope&Legacy

6分間練習には、公式練習とはまったく異なるオーラを纏った彼の姿がありました…

次々と美しいジャンプを決めるたびに、そのオーラは増していくようで…「神る」瞬間は近いのかもしれないと感じました…

 

 

そして、戦友プーのお顔にギュっと愛おしそうにふれて頷き、いざ勝負のリンクへ!

 

 

美しかった…すべてが流れるように美しくて…

こんなにも美しいのに…ものすごく、ものすごく強かった!!

 

 

このとき彼を包んでいたのはオーラというよりも、あふれだすようなエネルギー‥

それは、後半になるにつれてどんどんと加速していって‥

 

 

そして、はじめて…ゆらめく白いオーラの正体を、みたような気がしました…

 

 

会場中の何千という想い、その何万倍もの日本中の世界中の想いが彼を包み込んでる…

 

 

そのすべてを、こんなにも細くて華奢な身体で、ぜんぶぜんぶ受け止め吸収して。

そのひとかけらも無駄にすることのないように、自らの力へと、エネルギーへと変えていく彼の姿…

 

 

はじめて観るホプレガは、妖精さんではありませんでした。

今この瞬間を、力の限り生きている、何よりも生き生きと輝きを放つ羽生結弦という美しい人間の姿でした…

 

 

4T-2Tを決めた時の笑みが忘れられない。

 

 

滑り終わった後に控えめに、もうちょっとって仕草もしたよね?

 

 

いつもだったら、これで逆転優勝パターン!!

 

 

でも、今回はそうはならなかった…

 

最終滑走17才のネイサンチェン選手の圧巻の演技。

次々とジャンプを決めていく彼に、グイグイとひきこまれる‥

 

その迫力は、ただ、もう、すごい、としか言いようがなくて…怖いほどでした…

 

 

負けちゃった…

悔しかった…すごく、悔しかったけど…

でも、なんだか少しだけホッとしたよ。

 

 

これでまた、絶対王者の重圧から解放される。

追われるものから追うものへ。

 

そして、誰にも真似できないようなリカバリーをみせても勝てなかったライバルの出現が、どれだけ彼の闘争本能に火をつけたことだろう!

 

 

新しい時代の幕開け…

歓声と喚声、悲鳴にも似たため息と鳴りやむことのない拍手と喝采…

 

この瞬間に立ち会えたことに、感謝します…

 

 

 

 

お読みいただいて、ありがとうございました。

 

四大陸選手権②に続きます。

 

 

 

お写真お借りしています。ありがとうございます。