新時代の幕開け~四大陸選手権①~ の続きです。

 

 

swanは…

 

 

キラキラ…

 

 

夢の中に、いるみたい‥

 

 

現実のものとは思えない美しさ、この場所で滑れるよろこびと感謝にあふれてる…

 

 

やさしくてあたたかくて…会場中が、やわらかな彼の愛に包まれてるみたいでした…

 

 

ジャンプの失敗のせいか、リンクから上がってすぐ両手でお顔覆って小走りにはけてく姿が可愛かった…♡

 

 

そして、フィナーレ!

 

 

結弦くん、楽しそうでしたね♡

 

 

自分を高めてくれる若き才能たちを、心から歓迎しているのが伝わってきて♡

 

 

子どもみたいにはしゃぐ可愛らしい笑顔をみてたら、涙が出てきちゃった…

 

 

よかったね…

やっと時代があなたに、追いついてくれたね…

 

 

目に見えない自分という壁と戦い続ける日々は、どれだけ孤独で苦しかったことか…

 

 

彼がたくさんの人に愛されてて…彼の周りには、たくさんの笑顔があふれてて…

そして、作りものではない彼の笑顔を観れたことが、何よりもしあわせでした…♡

 

 

もちろん、結果はめちゃくちゃ悔しくて。あとで、思いっきり泣いてるかもしれないけど…

 

 

 

2017年2月19日。

公式練習、ホプレガ、表彰式、スワン、フィナーレ…

たった1日だったけど、十分すぎるほどに彼を感じることができました…

 

いまここで滑れるよろこび、いまここに生きているよろこび…

そして…ありがとうありがとうありがとうって…苦しいほどの感謝の想いが伝わってきました…

 

 

大丈夫だよ…わかってるから…ちゃんと伝わってるから…

 

こちらこそありがとう…あなたのおかげで、また前を向いて歩きだせる…ありがとうありがとうありがとう…あなたという人にあえて、本当によかった…!

 

 

 

実は韓国ってことで、ちょっと心配していました。

たくさんの日本の国旗がはためく中、反日感情とか湧かないかな?嫌な気はしないのかな?なんて…

 

でも、韓国の選手たちもすごく良い演技をしてたし、他国の選手でも日本選手にも皆惜しみない拍手を送ってくれて。

 

前の席のお兄様たち、ゆづへの声援はもちろん、日の丸に宇野昌磨って描いたバナーを振ってくれてましたよ~

 

 

お席は男子フリーの時は7割程度、エキシビはほぼ満員に近かったと思います。

お客さんもスタッフの方も良い雰囲気で。これなら、きっとオリンピックも大丈夫かなと安心できました。

 

残念ながら、今回の大会の優勝は結弦くんじゃなかったけど…

やっぱり主役は、結弦くんでした♡

 

はじめて彼を観た現地の人たちは、彼の圧倒されるような存在感と美しさと、そして、その強さを忘れないと思います。そして、彼は必ず戻ってくる!次は王者として!!

 

 

 

 

4ループと4フリップを決めて、確実な成長をみせてくれた宇野昌磨選手。銅メダルおめでとう!

でも、もちろんこの位置じゃあ満足してないよね。(アジア大会優勝おめでとう♡)

 

 

真ん中に揚がる日の丸、君が代斉唱されてくれた三原舞依選手。ありがとう!初出場で初優勝、本当におめでとう!!

 

 

 

そして、羽生結弦選手

表彰式で、真ん中にはない国旗を見つめるその瞳は、キラキラと挑戦的に輝いていました。

 

1年後、いちばん高い場所にある自分の姿をみていたのかな…

 

 

より明確になった課題と、積み上げてきた自分への確かな自信。

 

新たな期待と希望を胸に、まずは次の世界選手権で、今持てるすべてを出し切って勝利し。

 

 

 

そして、1年後のオリンピック…

想像もつかない世界の頂点に君臨しているのは、やっぱり結弦くんに違いないと、信じています♡

 

 

 

 

 

 

 

急に決まった遠征、ほとんど誰とも連絡できず…

現地で会えたYyさん、本当にうれしかったです♡いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

時期遅れの観戦レポ、お読みいただいてありがとうございました。

 

 

四大陸選手権③に続きます。よろしければ、お読みください。

 

 

 

 

お写真、お借りしています。ありがとうございます。