どうも
昨日、プレミアム電子商品券があるから
これから3.5ヶ月は現金をなるだけ使わない宣言をしたにも関わらず仕事帰りの買い物で
加盟店であるはずの店で
『すみません、まだ対応できてません』と
断られ…
一旦レジを通してるから『買うの辞めます』とも言えず、初日から現金で買い物したおマヌケまめ母さんです。
先に確認すべきだったのか?…
いや、昨日から使えるってなってるから使えると思うやん普通。
現金持ってて良かったわ
昨夜、母から電話があり
同じ町に住んでいた親戚が引っ越しました。と
報告をかねて訪ねて来たと言ってまして
うちの親戚は同じ町にひとかたまりに住んでましたが
各家庭の諸事情でどんどん居なくなってます。
その家にも実家みたいに植木鉢が山程あったのですが…
『タダで全部持って行ってもらったらしい…』と言うのです。
母は最近は父が残した植木鉢に悩まされており
捨てても捨てても減らないので
またもやウンザリしていました。
母が言うには
『なんて言うたかなぁ…ちょっとど忘れしたけど、あ!なんか『ジモティー』とか言いよった!』
あぁ『ジモティー』ね
知ってるけど利用した事ないんだよな…とボソッと言ったら母は元気に『あ!やっぱりアンタも知っとるとね!?』と食い気味。いやいや見た事あるけど使った事ないんだけどなぁ…
『調べとって!』と言われたので了承はしたんですが…
母もさすがに重たい植木鉢を何回も往復して捨てるのにウンザリしていたんでしょう。重さがあるから沢山は袋に入れられないし、重たいからいっぺんには運べないし
でも、私も兄も手伝って捨てたのにまだあるの?!
まぁとりあえずアプリも入れたし登録もしたけどさ…
その植木鉢の写真撮りに行かないとなんですけどね…
…ま、頑張りますわ。