一進一退 | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。


最近、娘に追加された症状が実はある。

過呼吸なのか、パニックなのか。
最近、じわじわと悪化してきてから、時々呼吸が苦しくなるというのだ。
呼吸器の痙攣が、子宮頸がんワクチン副反応患者に出て、重篤な症状になり気管切開した子も何人かいる。
うまく息ができなくなってしまうのだ。咽頭、食道部が痙攣するって、下手すると息ができなくなって、死んてしまう。

そういう症例になった子を何人か知っているだけに、私も怖い。
娘にはそういう話はしていないので、本人は知らないでいるが、気をつけておきたい。

副反応にあった子は、それがとても痛みを伴う検査であっても、検査してもらって、とにかく「こうなる原因を突き止めてもらって早く治りたい」という子ばかりだそうだ。
詐病の子は、痛い検査や怖い検査は避ける傾向にあるという。それは、自分が健康だと自覚しており、検査結果に問題など出ないことを自分がよくわかっていて、痛みを伴うような検査を受けたがらないからだという。

娘の足裏の痛みも復活してきて、昨日も不安発作を2度起こして、かなり泣いた。夜中の1時過ぎに大声で泣く。
不安すぎて泣かずにはいられないらしい。

一進一退すぎて、私の心も壊れそうだよ。