長い道のりの先に | みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

みかりんのささやき ~子宮頸がんワクチン被害のブログ~

私の娘が子宮頸癌予防ワクチン「サーバリックス」接種直後から熱や吐き気、痛み痺れが現れ、片手、両足が疼痛に。そのままCRPSに移行しました。
CRPSは治ったものの、今は副作用などと戦いながら少しずつ治癒に向かって邁進する日々です。

このところ、娘の体調がまた落ち始めた。

酷い頭痛が続き、あまりの痛みに嘔吐する。それが数日続いている。このところ1ヶ月前くらいから、頭痛による嘔吐の回数が劇的に増えてしまっている。

ムズムズ足もひどく、家の中でウロウロと歩かずにはいられない。


最近、眉間に皺が常に寄っているのは、頭痛が妙に多くなっているからだ。

娘も最近調子が悪いのを自覚している。

皮膚にプチプチした水疱が良くできるようにもなって、本人としてはこれが多くできる時は大体体調が悪い兆候らしい。

どちらかと言うと、夏場の方が悪化する。

また暑い夏がやってくると、更にガクンと落ちてくる。

機嫌が悪そうにしている娘を見ると、私も辛い。


毎年毎年、来る年来る年、晴れ間ばかりのような体調にならないかなと思うのだけれど、一度被った被害がパーッと晴れるには、長い長い年月が必要だろうし、改善はしても完治にまではならない状況なのかもしれない。

ワクチン被害がこんなにも苦しいものだと、娘が被害に遭うまでは全くわからなかった。

コロナのワクチン被害に遭われた方々も同じ思いでいるのだと思う。

長い道のりの先に、多幸あらんことを。