ありふれた日常 | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

『母と祖母が熱心な信者だったから、私も子供のころから教会に行くのが当たり前だった。
生活の一部で行くのが普通。学校に通うのと同じような感覚で、実際に日曜学校というものもあった』


『夏休みに地区のお寺に通い、仏様の教えについてやお経を学んだことがある。
子供会のラジオ体操と一緒で、ノートや鉛筆などの文房具が貰えて嬉しかったのを覚えている。
だから今でもお経を諳んじることができるんだよね』


両親や祖父母といった家族に連れられて行ったのが初めでも、それが習慣として当たり前になっていた。

自分の家が特別なのではなく、まわりの皆も普通にやっていることだったから、何の疑問も抱かなかった。


まさに幼少時代からの刷り込み。


その家に伝わっている教え(宗教などの風習)はそれこそ千差万別だが、共通していることはそれを正しい方法だと信じ、生活の一部として過ごしていたこと。

そして日常生活の中でのささいな出来事から、それこそ人生の大事には、必ずその教えに頼ったり、縋ったりもしていた。


少しでも良い方向に事が進めばその教えのお陰だと感謝し、悪い結果しか残らないような苦しい時には、さらに教えに頼る。その繰り返し。

実は苦しい時の方が多く、むしろ徐々に状況が悪くなっていても、それは自分が悪いからだと考える。そう教えられていたから…。


家庭に伝わっている風習は何の力も持たない、作法や形式にすぎない。
大半は良かれと思いやり続けていた事により、さらに状況を悪化させてしまっている。


ありふれた日常には、見えない世界の間違い事が氾濫している。


心先見



桃木のお守り

見えない世界の影響から

身体や心を守るお守り


携帯からの方はコチラ


↓をクリックして頂ければ管理人は喜びますヾ(@°▽°@)ノ

見えない世界の真実が此処に-ranking

見えない世界の真実が此処に


ワンクリック宜しくお願いいたします!