祝37歳! イケメン韓国俳優ソン・ジュンギについて知っておきたいトリビア13 | ~ひだまりのたね~

~ひだまりのたね~

何気ない毎日の中で見つけた物、新しい発見や喜び&悲しみ、大好きな人&大切な人達…そんな諸々をここに綴ります。


2022年9月19日はソン・ジュンギの37歳の誕生日! ドラマ『太陽の末裔』で共演したソン・ヘギョとの離婚やさまざまなスキャンダルを乗り越え、2021年にドラマ『ヴィンチェンツォ』を大ヒットに導きトップ俳優の座に返り咲いたソン・ジュンギ。その幼少時代からソン・ヘギョとの結婚、さらには建築中の豪邸事情まで、ファンなら知っておきたいトリビアをご紹介。



ドラマ『シスターズ』に急遽出演を発表

2022年9月3日よりNetflixで配信スタートしたドラマ『シスターズ』に登場。自身が主演を務めた『ヴィンチェンツォ』のキム・ヒウォン監督の作品とあって、1シーンだけ特別出演を決めたそう。もっと見ていたい!と思うほど一瞬ですが、そのわずかな時間でもしっかりと存在感を放っているのはさすが!



共演者とはお仕事終了後も仲良し。女優キム・テリとも交流

『ヴィンチェンツォ』で共演したヤン・ギョンウォンをはじめ、共演者と仲を深め、ドラマや映画の終了後も連絡を取り合う姿も。

映画『スペース・スウィーパーズ』で共演したキム・テリとも未だ親交が深いようで、自身のInstagramに、キム・テリのYouTubeコンテンツを視聴している画像を投稿し、「『そこがここなのか』(動画タイトル)をたくさん愛してください」と応援していました。

2021年10月7日に釜山で行われた『スペース・スウィーパーズ』のオープントークイベントでは、欠席したキム・テリについて、「この場にいられたらよかったのに。テリさんに会いたい」と語り、映画以降も良好な関係を築いている様子を告白。ドラマ『シスターズ』へのカメオ出演然り、一度結んだご縁を大切にする姿に好感が持てます。



麺は合わない、小豆が大好き!?

所属事務所History dncの公式YouTubeチャンネル「バランスゲーム | ソン・ジュンギ、ヤン・ギョンウォン」で、ソン・ジュンギが二択ゲームに挑戦。

「あんこのたい焼き vs クリームたい焼き」を選ぶ場面では、あんこのたい焼きを選択。もともと小豆が好きだと告白し、「小豆粥も好きだし、アイスクリームも小豆が入ったものが好き。小豆が入ったものはほとんど好きです」と小豆ラバーであることを公表♡ 一方で、「小麦粉が好きじゃない」とし、麺類が苦手であることもカミングアウト。カップラーメンも年に数えるほどしか食べないと話していました。



女性は性格よりルックスを重視!

映画『私のオオカミ少年』(2012年)の記者会見で、好きなタイプは“センスがある人”と答えたソン・ジュンギ。さらに優先順位をつけるなら、1位がセンス、2位がルックス、3位が性格と率直に回答し、会場を笑わせたそう(笑)。離婚を経て、より色気が増し魅力的になったソン・ジュンギに今の好きなタイプも聞いてみたい!



ドラマ『ヴィンチェンツォ』には満足していない?

冷酷でポーカーフェイスなイタリアマフィアの顧問弁護士役を演じたドラマ『ヴィンチェンツォ』。韓国では地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位を獲得。Netflixでは日韓ともに1位を独占するなど大ヒット。

実は台本を受け取った時、自分にコメディができるだろうかと不安を感じていたそう。さらに慣れないイタリア語にもかなり苦戦したようで、放送後のインタビューでは「イタリア語とコメディ演技には満足していない」と打ち明けました。

さらに韓国では、『ヴィンチェンツォ』が暴力を美化しているなどの批判があったようで、自信が演じる極悪非道なダークヒーロー、ヴィンチェンツォというキャラクターが視聴者に愛されるのは嬉しい反面、葛藤もあったそうです。



ソン・ジュンギ 美肌の秘密honto.jp
実は美容本を出版していた!?

韓国俳優界きっての色白美肌の持ち主な彼は、なんと2013年に自身の美容本を出版しているんです。その名も『ソンジュンギ 美肌の秘密』。美容本といっても写真集みたいなものでしょ?と思ったら大間違い! 自身のスキンケアや美容論についてかなり詳しく説明されているそう。

美肌のために毎朝ヨーグルトとりんごを食べ、毎日パックもしているという徹底ぶりで、36歳になった今でも変わらぬ美貌をキープ。あまりの老けなさっぷりに韓国では‟防腐剤美貌”と言われています。



財閥並みの資産!? 新居のスケールが桁違いと話題に

今年Mnet『TMI News』が公開した「上位1%の住居を選んだスターランキング」で2位にランクイン。韓国芸能人が多く住むセレブタウン漢南洞(ハンナムドン)と“韓国の六本木”と言われる梨泰院(イテウォン)が一望できる位置に約10億円を超える一軒家を建設中だと報道されました。

高級住宅街の中でも、サムスングループや現代自動車、SKグループなど韓国の大手財閥オーナーたちが住む上位1%のエリアだそう。

また2019年にはアメリカ・ハワイにある約3億円の高級コンドミニアムも購入しています。



『太陽の末裔』で巻き起こした“ソン・ジュンギ シンドローム”

ソン・ジュンギを語るのに欠かせないドラマといえば『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)。除隊後初作品としても注目を集めたこのドラマでは、特殊部隊に所属するエリート軍人ユ・シジン役を演じました。軍人独特の堅い口調が‟ユ・シジン語調”と呼ばれ、その男らしい話し方で韓国女性たちの心を鷲掴みに♡ 

アジアのみならず世界中で愛された『太陽の末裔 Love Under The Sun』を通して“ソン・ジュンギ シンドローム”と言われる社会現象まで発生! 街中の広告のほとんどがソン・ジュンギになり、彼が食べたもの、使ったものの売り上げが急増、ロケ地になった韓国・京畿道と江原地域が観光名所として開発されるなど、これまで前例のないほどの経済効果を生み出しました。



世界を熱狂させた世紀の“ソンソンカップル”♡

『太陽の末裔』放送終了後にソン・ヘギョとの熱愛報道が流れたものの、当時は双方が「熱愛説は事実無根」と否定。しかし2017年7月5日、「2人は10月最後の日に結婚式を挙げる予定です」と結婚を電撃発表♡ 世紀の“ソンソンカップル”結婚のニュースは瞬く間に世界中に広がりました。

しかし残念ながら結婚生活は長続きせず、結婚から約1年8ヶ月後の2019年6月に離婚してしまいました。



ボゴムを思うブロマンスっぷりもたまらない♡

もともと同じ事務所だったパク・ボゴムとは大の仲良し! パク・ボゴムが2016年末から2017年にかけて行った海外ファンミーティングの台湾、タイ、シンガポールの3カ国でソン・ジュンギがゲスト出演しました。この頃の『太陽の末裔 Love Under The Sun』で大ブレイク中だったソン・ジュンギは海外イベントに3回も出席するのはスケジュール的にかなりハードだったはず。それだけボゴムのことを大切に思っているヒョン(男性が年上の男性に対して使う呼び )としての愛の深さが伺えます。

また2016年にソン・ジュンギが行った中国・北京のファンミーティングにはパク・ボゴムがゲストで参加するなど、国境を超えてお互いのイベントに参加するブロマンスっぷり♡



“世にも美しい男性”と呼ばれた韓服姿

2010年に放送された『トキメキ☆成均館スキャンダル』で、お金持ちの息子でプレイボーイなク・ヨンハ役を演じ大ブレイク! この作品を通して、韓服が似合いすぎるあまりにも端正なルックスが話題となり“女より美しい男性”と呼ばれ一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。



スピードスケート選手としても大活躍!

小学1年生の頃からスピードスケートのショートトラックを始め、大田広域市代表として全国大会にも3度出場したことがあるほど、将来有望な選手でした。

ひざの負傷により、これからショートトラックで食べていくのは難しいと思い、中学2年生の時に選手生活を引退。

その後の学生時代は、成績も優秀な上、かなりのイケメンとして校内でも目立つ存在だったそう。高校時代の同級生が「みんなイケメンすぎるソン・ジュンギのことで頭がいっぱいで、全員大学受験に失敗した」と冗談を言うほどだったそう(笑)。



わんぱくで、恋愛まっしぐらな少年時代

1985年9月19日、韓国・大田広域市で父・母・兄・妹5人家族の次男として生まれたソン・ジュンギ。両親は第2子として女の子を欲しがっていたそうで、幼い頃は女の子のように髪を束ね、ピンク色の服を着させられていたそう。

幼稚園の頃、自分は梅の花クラスだったのに毎日ツツジクラスに行っていたというソン・ジュンギ少年。理由はツツジクラスに好きな女の子がいたから♡ 

さらに幼稚園では水槽を3回も割ってしまうほど、ちょっぴりやんちゃでアクティブな子どもだった様子。今や韓国スターとなった彼の、子供らしい幼少時代にほっこり。