斉藤和義ファンクラブイベント感想(遅れ馳せ)@東京 | 無我夢中ですごい適当

無我夢中ですごい適当

♪あての無い旅の途中記録♪
ブログタイトルは、せっちゃん曲「流れ者」風です。
ニック!ニック!ネームは、言わずもがなです。

昨日無事大阪大会終了したようですね。

ハミングバード

せっちゃんお疲れ様ラブラブ
記憶力が悪いので、些細な事しか書けませんが
遅れ馳せの東京大会の印象に残る記憶は~音譜

<開演前>
前の予定が押してしまっただけでなく、
山手線の「上野~上野~」のアナウンスに引きつる。
げ、一駅乗り過ごしとるやんショック!
上野で慌てて一駅戻ろうと乗った京浜東北「次は田端~田端~」
え゛、快速???「鶯谷」通過ガーン。呆然。
私ってもしや社会生活不適合者?←もしや取れ!
そんなこんなで開演時間丁度に会場に到着したら、
1階入口横にまだ列が!
それを見てまだ始まってないと安心しつつ
某アーチスト公演で客入れが終わってないのに
開演してしまった事を思い出し焦りは続く。
6階に着いたらまだ開演してなくて、ほ。
この会場は3回目なので勝手知ったるもんです。
全てせっちゃん絡み。
いつ来ても昭和なキャバレー風ですわ。
さすがに席は満席で立ち見は3列位。
最初左の前の方に行ったらスクリーンがあんまし見えずで、
かなり後ろに下がりました。とほ。
チラ見スポットでも何とか見えたから良かった~えっ

<開演後(順番は適当でし)>
せっちゃんは今回セクシーポーズでの登場ではなかったけど、
とてもかっこよかったな。優しい雰囲気でしたのドキドキ
司会は和服姿の木村さん。

桜せっちゃんひとり旅映像(斉藤和義責任編集)桜
ウケたのは真冬秋田?の雪の温泉街映像で
キム姉「錆びれた温泉街ですね。」
せ「錆びれてないですよーっ!!!」というせっちゃんのツッコミ。
意外にもツッコミがお得意?ナニサリではコケも経験してはるしね。
ってか秋田?思いの優しい人ですわ。

桜「ハミングバード」レコーディング映像桜
色んな楽器を演奏してるせっちゃんが見れました。
全ての楽器を演奏してて大尊敬。
(私あれらの楽器経験者ですが、どれもまともじゃねえ。)
中でもエレキベースを演奏してるせっちゃんが見れて嬉しかった。
せっちゃんがエレキベース弾いてる姿初めてかも。感動ー。
せ「ベースはじゃんけんで負けた人がやるんですよね。
 でもベース好きです。歌メロの次に大事だと思うし。」
温かいお言葉。小生は妙に喜ぶ。
ピアノについて
せ「黒鍵が多いのは苦手。」←あちきも

桜バッティングセンターでの映像桜
せっちゃん左打ちだったような?
せ「3年間球拾いでした」
でもせっちゃん本によると
小学生の時は4番でピッチャーだったでしょ。
控えめなお方ですわ。
今野球キテるので、かっこいー野球人せっちゃん見れて満足。
私もせっちゃんにならってバッティングセンター行くぞえ!

桜じゃんけん大会(せっちゃんに勝ったらグッズゲッツ握手)桜
①帽子
  第一投:あいこ(せっちゃんと気が合うな~)
②ピック
  第一投:勝ち(やたね)
  第二投:あいこ(せっちゃんと気が合うな~)
③Tシャツ
  第一投:あいこ(せっちゃんと気が合うな~)

あちきせっちゃんとかなり気が合うことが判明。
一度も負けまへんでしたどー。
ピックだけは何としてでも欲しかったから、
一回だけ勝っちゃいました。
キム姉が「斉藤さんが使用したピックです。
私が触って申し訳ないんですが」と言った時
「おいおえ!さ、さ、わ、ん、なーーー!!!」と毒づきました。

桜ハミングバードイメージ映像(せっちゃん撮影)桜
せっちゃんは音楽、写真、絵、木工?だけじゃなく、
映像も才能ありますね。映像と音楽がい~感じでした。
ハミングバードの正式なプロモは竹中直人さんが撮影するそうです。
それ聞いて学太郎。さんから戴いた情報思い出しました。
竹中直人監督主演作品【サヨナラCOLOR】で
せっちゃんのすごくいーシーンが止む無くカットされたそう。
その借りはプロモで返して頂こうじゃあーりませんか。
期待してるかんねー。映画にも主役で出してけれ。
そういや【ピーナッツ】チョイ役竹中さんウケた。
でもあんな役柄のせっちゃんはイヤだ。よろしく。

桜写真撮影会桜
武道館でハズレ組だったから嬉しかったけど、
写真撮影ならばエステ&美容院行ったのに。準備不足。
それでも本能を駆使して、割とせっちゃんに近い位置行けました。
接近度ランキング3位でした。
1位:オリオン通りイベント握手3回。てへ。
2位:前回の同会場ファンクラブイベント握手1回(但しハグ無し)
後ろか~ら後ろか~ら接近度は1位っつーか初体験。
後ろ姿も素敵やわ。

桜ギター弾き語り桜
①やわらかな日
②ドライブ
③春の夢
④アゲハ
⑤ハミングバード

せっちゃんのお姿チラリズムだったけど、
リズム刻んでる左足に萌え~でした。
「アゲハ」は珍しく歌詞にアレンジ?オカズ?が入ってました。
ファンサービスだったんでしょう!?
「春の夢」も然りですが…、
「ハミングバード」に元気もらいました。
イベント数日前異動の内示を受けた弟がひどく落ち込んでて、
危険なアネキの胃が痛んでました。
そんな状況であんな名曲を聴いたらね。元気もらえました。
いよいよ明日から次の営業所に行くそう。
飛べ!はばた~いて~くれ~!でやんす。
私の仕事への意欲は適当でんがな。あは。

せっちゃんは
「この辺りはパチンコ屋が多いよね、道の反対側に。」
と言ってましたが、ツッコミだけでなくボケもお好き?


収拾つかなくなってきたので、この辺でおいとまします。

とにかくせっちゃんは素敵だニン恋の矢

イベント、アルバム、ツアーが楽しみだぜぃねこへび