突然、なんの前触れもなく、急に思い出す光景がいくつかあります。

1つは、初めて病院へ行った時、ヘリで移送されることになったときの一場面。

あたしが先生に呼ばれ説明を受けたあと士音の元に戻ると、士音はすぐに「なんて言われたん?」ってすごく不安そうな顔であたしに問いかけました。
包み隠さず話しをして、今からヘリで大学病院へ行くけど何にも心配しやんていいから、ずっと横におるからって話したあの場面。

もう一つは、大学病院に移って、色々検査をして、しばらくICUにいたとき、どんどん無口になっていく士音が一言「僕って死ぬの?」って言った時。
あたしは、あんたは絶対死なへんし、お母さんが絶対助けるから!死ぬわけないやん、そんなことあるわけないやろ!って言った場面。

最後の一つは、これが1番よく出てくるんですが、亡くなる前に自宅で倒れた時。

頭痛い!!って頭抱えて割れるような頭の痛さを必死にあたしに訴えにきた場面。





これがでてくるともうダメなんです。

しかも突然くるんですよね、、、。



ただ、最近はこういうのが出てくることが少なくなり、泣いて過呼吸みたいに息ができなくなることが少なくなり、夜、眠れるようになってきた。


士音のこと、思い出さないようにしてる弱いダメな自分が本当に情けない…。

急に泣けてくる、そんなことがなくなる日はきっと来ないんやろなぁ


それでもよく言われるんです、愛ちゃんは強いね、私なら無理だわって。


頑張ってるって思われて褒めてくれてるんだろうけど、なかなか傷ついてしまう弱弱な自分です(´・_・`)