晩年の十二大従星天印星(スピリットステージ赤ちゃん)の私は友人たちに「甘え上手」と言われます。

でも、自分ではそんな自覚はないのに、天将星(スピリットステージ帝王)の友人にはいつもやってもらってばかり。

先日も(黄砂が飛んでいた19日)ランチを一緒にと誘われて車で迎えに来てもらって、20kmくらい離れた古民家風食堂に出かけたのですが、そこは彼女の家の近くだったので、お茶は彼女の家でご馳走になりました。

迎えに来てくれた時に、我が家の庭を見て

「雑草取りしてあげようかしら」

なんて言っていたけれど、我が家よりも何倍もある彼女の家の庭は本当に手入れが行き届いているのです。

今は、モッコウバラ、ハナミヅキ、小てまり、ツツジと花盛り。

そして手入れの行き届いた部屋でひきたてのコーヒーをご馳走になって、

帰りは我が家の近くまで送ってもらいました。

「黄砂が飛んで風が強いから喘息が悪くなると大変だから」ですって照れ

 

塀にはモッコウバラが咲き


スロープ沿いに花水木、ツツジ、コテマリ

我が家の庭は草花と雑草とバスケットシュート(まとまりないなニヤリ

 

40年近い付き合いで彼女の方が年下なのに、

私は出会ったころから彼女にたよりっぱなし。

算命学を勉強してそのわけを納得できました。

中年と晩年に2つも天将星がある彼女と晩年が天印星の私ですもの力の差は歴然口笛

トラ トラ

彼女の家でコーヒーを飲みながら、

「さっきの家庭料理の店なかなか良かったけれど、あなたの方が料理上手だし、

この家の庭を眺めながら予約客1組だけのランチ屋さんやったらよいのに」

と思わず言ってしまった。

もともと料理上手で我が家に来ても手伝ってくれる。

少し前に彼女の家でご馳走になったランチは最高に美味しかったのです。