イクメンできる人は仕事もできる~からすのパンやさん~ | 手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

手相で見つける私の人生の歩き方|國本ヒロミ

あなたの未来を変える手相鑑定カウンセリング
未来はもっと素敵になる!
手相で、幸せへの最短ルート見つけます。

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))/加古 里子
¥1,050
Amazon.co.jp


前回、からすのパンやさんはイクメンと書きました。

 

仕事に専念したかったけど、4つ子が生まれたばっかりに、育児にも積極的に参加しイクメンパパを発揮したからすのパン屋のお父さん。

 

実は、このイクメン体験が、後の店舗経営の成功へとつながります。

 

成功秘訣①【豊富なバリエーション】

からすのパンやさんは、とても形の変わった楽しいパンを作ります。

 

ボールパン、バナナパン、あひるパン、やかんパン、くじらパン・・・・



國本ひろみの絵本de手相プロファイリイグ

 

 

新たにボールパン用に材料を仕入れて、作るのではなく、いつもの生地をボールの形にして「ボールパン」と名付け、新商品として売り出しただけです。

 

これがバカ売れ!


これって、普通に主婦が毎日してることと一緒です。冷蔵庫覗いて、「1本の大根だいこん*をどんなふうに形を変えて何品作って食卓に乗せられるか」

 

この経験がものを言ったのでしょう。

 

成功秘訣②【顧客満足度アップ】

 

ごった返したお客さんを見事に、振り分けました。

 

「お買い上げいただけるのは、3つまでです。

 

3つ購入の方は茶色の風車、2つ購入の方は赤い風車、1つ購入の方は黄色の風車、見物だけの方は白い風車のところにお並び下さい。」

 

これって4羽をいっぺんにあやした経験が生かされたのでしょう。

 

4羽の要求を一度に聞き、相手を怒らせることのない アサーティブな対応の修行したお父さん。


パニックにならず、大勢のお客さんに笑顔にさせるのは、単に、効率良く並ばせたというだけではありません。

 

「見物だけの方は白い風車のところにお並び下さい。」

 

これで、本当にパンがほしい からすのパンやさんの純粋なファンだけがその場に残り、待つ間もお客さん通しが共感しあえる場作りをしたのです。

 

素晴らしいキラキラ

 

ここであらためて、からすのパンやさんの手相を見てみましょう。


國本ひろみの絵本de手相プロファイリイグ

はいはい、やはりそうですか。

 

人さし指の付け根あたりのリング状にでる「ソロモンの輪」

 

リーダーとしての統率力、洞察力が優れた人に出る線です。

 

からすのおとうさんには、もともとなかったかもしれません。

 

子育てを通じて、このような優れた能力が培われたのかもしれません。

 

手相は変わります。

 

 ※ ※ ※ ※

 

うさぎは熱しやすく冷めやすい!?