2歳半からのプリント学習に備えて… 2歳4ヶ月 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、たかだ鍼灸接骨院です。

8月下旬まで知育を趣味に毎日楽しんで2歳の息子と知育をしておりましたが、9月・10月と息子のイヤイヤ期の加速&私の知育熱の減速が重なり一旦小康状態でした。

が、徐々にお互い回復しつつあり、10月の下旬から徐々に知育らしきものが再開してきましたクラッカー

滞っていたプリントスキャンも、頑張り始めました!

 

そこで、2歳半から七田プリントをやろうと思っていたものの巻き返しをしています。

七田プリントAを始める条件は

 

チェック鉛筆が持てる

チェック点と点を線で結べる

チェック〇×が書ける

チェック大小、長短がわかる

 

です。

2歳0か月の時は、ブログで大小、長短しかわからない…と書いていたのに(2歳からのプリント学習どうする? 2歳0か月)、今は鉛筆も持てるようになってきましたし、〇と〇を線で結べるようになってきました。

点と点にするとまだまだ難しく、クレヨンで緑と緑を結んでね~、と言っていると「ピー、ピタ!」と楽しみながら線を引いています。(いつも参考にさせていただいているブロガーさんがカラフルなシールでピーピタ!としてたのですが、シール代をケチって自作の〇と裏紙で楽しんでます)

上手になってきたので公文のプリント再デビューもそろそろしてみようかな?と思っているところです矢印


 

クローバー不妊治療コースの新規患者さま、受付再開のお知らせ

 

たかだ鍼灸接骨院

・住所 郵便番号399-8201
長野県安曇野市南穂高3036-1

・メニュー・料金
・営業時間 8時~20時
・休診日 不定休

        11月の休診日のお知らせ:たかだ鍼灸接骨院
・HP      http://www.takada-harikyu.com/

☆ お申込み方法 ☆

お電話もしくはメールにてお申し込みください。

0263-88-8816

メールでは、 

①お名前(フルネーム) 
②ご希望日と時間 
③ご希望メニュー

を明記の上
takadasinkyu2015@yahoo.co.jp

高田まで 送信ください。(急ぎの場合はお電話でお願いします)