パワプロ2017 千葉ロッテ編 #31 北海道日本ハム戦 意外な選手が活躍涌井の10勝目は? |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

 

こんにちは。今日はまず、昨日寝る前にプレイした千葉ロッテ編をお届けしたいと思います。

 

Twitterのパワプロブロガーさんとの集いで予告していたとおり、ソフトバンクから移籍で獲得した長谷川勇也を1番に、そしてスランプがまだ続いているサントスを1軍へ強制招集、2番、成績絶好調の新外国人コーンウェルが4番以下ご覧のとおりです。

先発は涌井、10勝目がかかった試合でもあります。

 

先制は千葉ロッテ。3回の攻撃、女房役の吉田がなんとソロホームランで今季第2号。

5回、ツーアウトながら二・三塁のピンチ、中田を内野ゴロに打ち取る。

 

すると6回、鈴木大地が今季第10号となる2ランホームランで3点目を上げる。

 

しかし、涌井、完封・完投かと思われた最終回、大田泰示にライトスタンド場外へ運ばれる2ランを浴びる。

しかし、最後は涌井がなんとか踏ん張り、完投勝利。ウッチーが怪我をしているためになんとか投げきって欲しかった。

 

ヒロインも涌井がかっさらった。10勝到達がなければ吉田でもよいかと思った。

吉田は2打数1安打1打点で四球でも出塁。偶然か2並び。通算打率がまだ良くない。せめて250くらいまで上げて欲しい。長谷川とサントスは不発に終わりました。

 

涌井は最終回2点を取られるも144球の激闘。3.62は、まずまずか。

CPU(スキップ)にさせると何故か防御率が下がる(>_<)

 

涌井が10勝到達。鈴木大地も二桁本塁打に乗せた。さすが地方球場。西武がオリックスに負けたため首位との差5ゲーム。射程圏内ではある。

 

そして千葉ロッテに朗報。

井口のスランプが解けて

ウッチーの怪我が回復。

 

さぁ、次の試合からまた頑張るぞ~

あとは、サントスと中村奨吾、早くスランプ脱出を!

 

以上、パワプロ千葉ロッテ編でした。

 

 

 

それからお気づきかと思いますが右サイドバーに今後の企画を記しております。思いついたことで何処かに書いておこうと思い右サイドバーに記しました。また詳しくは記事でお知らせいたします。