同じように癌になられた人たちのブログを読むと力強いなぁ〜すげぇなぁ〜と感心するばかり。

さて、昨夜は故郷の西成の親友たちとのお食事会でした。

少し調子乗ってあれこれ食べたので、今朝は朝から膵臓が痛みます。

ちょっと調子乗りすぎ。…反省。

でも、楽しい時間過ごせたから良いです。


あとやっぱり不動産業からは、一歩下がろうと思ってます。建築士と同様に宅建士もどうでも良いわ。

モノづくりが好きな私には、なんの加工もしないで右から左するだけの流通業が好きではない。とにかくつまらないし、うしろめたさもあるし、建築のことを知らないのに建物評価したり、上っ面だけきれいにしたり、素人相手に対して己のさじ加減だけで、莫大な利益を簡単に得たり、彼らの話を聞けば聞くほどラクして儲ける私利私欲の塊で不快であり、それでなぜあれだけ生意気で偉そうな態度ができるのかが私にはわからない。

仕事をキッチリされる人もできない人も社会人としてなっていない人も、今どきパソコンも使えない人も、あのあおり運転をして指名手配されたバカもひとくくりで不動産業。

しかもあのバカ、コンサルティングだと😁

だから純粋に子供がもし今不動産業をしたい!といえば、右から左するだけで莫大な金額を扱って錯覚や勘違いするだけなのでろくな人間にならないからするな!という。

つまり子供にさせたくないような仕事にはなんの興味もなくなる。

同じ物件を色々な方が様々な調査を無駄にしないで、調査会社が調べて公平な査定者が評価してその家にそれらのデーターをつければ良い。そうすれば効率化と公平さが出るのに胡散臭い不動産屋のおっさんのさじ加減ってどうよ…

こんな消費者に対して理不尽な仕事なんてなくなれば良い。

また金持ち父さん…の本読んで大家だ、民泊だ!という方々は好きにすればいい。絡みたくないし、話をしても魅力も感じないし、そんなお金はいらないわ。いつの日かまとめて失敗すればよい。

余生が見えてきて、つまらないことには関わらないでおこうと思うと色々なことが整理されてくる。

不動産業界、一度潰れたほうが良いよ。