楽しいことの後は。 | 最後の恋。

最後の恋。

ドタバタな、アラフィフカップルの日常です。

アメンバー記事はかなりリアルな内容なので、コメント、メッセージのやり取りのある方に限定させて頂きます。
また、アメンバー限定記事を基本書かない方のアメンバー申請も、お断りする場合が多いです、すみません。

誕生日当日に逢えるとは思ってなかった私。


去年のうちに、健診申し込んでました、今日💦


大腸がんリスク
胃がんリスク
子宮頸がん
肺がんリスク
乳がんマンモ



リスクって入ってるものは血液検査とか、レントゲンくらいなので、大きめな病院の検診専門棟で、受付から終了まで2時間かからず。



ちゃんと毎年受けてないからね💦
今回は全部受けなさいとの彼のお達しで。



女性特有のグロイ系のお話なので、苦手な方はここでそっ閉じしてね。






マンモ、久しぶりだったけど、あれは痛いねー💦

縦と横思いっきり潰すのね💦


息止めて、って、痛くて息できませんが。



今年は頸がんの方の内診でしたが、私以前、前がん状態と言われてた時があって。
その時は何とかその状態は脱しましたが。


2年ぶりくらいに受けました。


そしたらさ、先生、怖いこと言うのよ。


お産大変でしたか?って。


いや、2人とも普通分娩で、あ、でも2人目は出血が酷くて、ってカーテン越しに話してたら


あーそうかもしれないですねって。


なんでわかるん?って思ってたら。


子宮がありえない方向で裂けた跡があります、って😱



え?


いままで誰もそんなこと言ってくれなかったけど💦


何度も何ヶ所も病院行ったのに、よ?


下の子産んだのは24歳の時で、出産直後からめっちゃ元気だったけど?


ギリギリまで前置胎盤で、これは大学病院行きですよって脅されてたけど、臨月にはまぁ行けるでしょうってことで、個人病院で出産。


前置胎盤のせいか、すごい出血量で、母子手帳には1000ccって書いてあるけど、多分もっとだったのでしょう(笑)

ここでは輸血できないよって、先生がオロオロしてたのは覚えてるけど、肝心の私が元気だったので。


夜中に出産して、眠れなくて漫画読んでたら看護師さんにめっちゃ怒られた(笑)


ポリープあるよー、今度取ろうね、みたいな話はしたけど。



裂けてるって何??


怖っ!!


でも診察じゃなくて、健診なので、サラッと言われてそれ以上は聞けず。




23年前の出来事で、今こんな衝撃を受けるとは思ってもなかったのでした。






自分でいつか見てみたいなー。怖いもの見たさ。



結果は多分1ヶ月後くらいかな。


病院は本当、行き慣れちゃってるから、なんの動揺もないけど、やっぱり疲れちゃうよね💦







彼は朝一発目の仕事で、いつもの嫌な奴な社長に段取り以外の事押し付けられて、ご機嫌斜め。


なのでそっとしておいたよ。


でも場所が良くて、お刺身の美味しいお店にお昼食べに行けたので、ちょっと持ち直したかな?
彼、美味しいもの食べられれば、大抵の事は乗り切れるから💜



やっぱりさっき電話かかってきて、愚痴の嵐(笑)




でも会社帰って司法書士さんにメールしてくれたし、私的には100点満点よ。


そして美味しい漬物のおかげで、サトウのごはん3パック食べたんだって(笑)


漬物大好きな彼でした。


私は病院の帰り彼の会社に寄って、食べきれないから持って行ってーって言ってくれた広東麺と、心友ちゃんちにも買ってくれた日本酒、私の分も取りに行ったよー。

美味しいかどうか、先に味見しておきます✨




昨日の事は、後ほど💜