MHerへの道 番外編 | たまに更新のKO日記

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エナイオン鯖のアサ日記

MHにディレイが付くようになって早1ヶ月少々。
UPDの頃から思ってたことがどうも気になって
久々にブログネタが出来たと思い実験をしてみました。

最初はMHのディレイが0.1秒になっても、2秒間隔で言えば
20回出来るわけで、20*60=1200HPの回復できりゃいいか
程度に考えていたわけですが、どうも俺の俺のキャンセル方法に
問題があるようだと気が付いたのが1週間前ぐらい。
それから2日ぐらい前からキャンセル方法を変更して、
再度MHerへの道を究めようと思ったんですが、
これがどうにもだめなようです(笑

以前のディレイ無しの場合は、強弱をつけれていたので、
少々MHが失敗しても取り戻すことが出来たんですが、
UPDで0.1秒という壁が出来てしまい、強弱の付けようが
無くなってしまったということです。
どうがんばってもMHは10回/秒を超えることが出来なくなった。
*なんでキャンセル方法でMHがどうのこうのって話になるのかは
 スキルモーション中はMHが出来ないからです。
 俺のキャンセルはキャラの動きを見てタイミングを計っているので
 そうなります。詳しくは動画でも見てくださいw

前置きが長くなってしまいましたが、アイアンかかしさんに手伝ってもらって
スキルを入れながらMHをし、MPをずっと凝視するテストをしてみました。
自分のMPから2000を引いた数字よりMPが減る人は、
かなり上級のMHerです。
俺は・・・どうがんばっても1500~1800ぐらいしか減ってないようにしか
見えませんでした。(ミスをすると1000ちょいしか減らないことも;;)
15~18回ならええんちゃう?と思われるかも知れませんが、
スキルも入れながらと言うことを考えると、おそらくMHだけでは、
10~14回ぐらいが限度だということです。
赤pの回復量が720なのでぎりぎりのラインなんです。
(赤pの回復量を下回っているかも?)

理論上0.1秒間隔できっちりMHが出来れば1200回復で霊魂の回復量を
上回り、MPも少しずつ減るはずなんですが、人間そうそう出来るわけがありません。
仮に0.06秒間隔でMHしたとすれば、3回目はディレイで発動しないわけです。
こんな事を考えながら、何が一番いいのかなぁと思案しています。
一番いいのは以前のディレイ無しの状態に戻ってくれること。
もしくは、もっとディレイ間隔を少なくしてもらう。

もし、MHの回復量が気になる方は赤p+補助MHでやってみるのも
一つの手かもしれません。
赤を使いながらMHを2秒で5回押せば1020HP回復します。
まぁ数秒後にはこのアドバンテージは霊魂を飲まないといけないので
消えてしまうんですが、不安定なMHに頼るぐらいなら
これでもいいと思います。

*今回のMHディレイは韓国本家でも採用されています。
なぜにディレイを付けたのかがよく分かりません。
アサ対策なのか、噂のツール?系の対策なのか。。。
ツールなんて使わせとけばいいと思うけどなぁ~
MHの回復に関していえばどうせ霊魂以上の回復は
無理なんだし(MPが消費されるまでは驚異的な回復はするだろうけど)
鯖に負荷がかかるっていうのも、今まで大丈夫だったので
言い訳にしか聞こえないしね。
いずれにせよ、運営が対処してくれればいいんだけどなぁ・・・。