59.安定剤について考える | ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ICD埋め込み手術を受け、これを機にブログを始めてます。宜しくお願いします
(^^)


昨年の夏から、急激に心臓の調子が悪くなったので、

診療内科を受診して安定剤を処方してもらい、


以降、週末以外は、ほぼ毎日服用している。


1日3回、4週間分処方してもらっていて、残り少なくなってきたら受診して薬を処方してもらう感じ。


通院間隔はだいたい2か月に一度くらい。


週末は、休み前の金曜日の夜からは飲むのを止め、


日曜日の夜から、次の日の仕事に備えて、飲んで寝る。


で、月曜日の朝から金曜日の朝まで飲んで働きに出る生活をしている。


この繰返しで、現在、体調と日常生活が維持ができている。


少し前までは、少しずつ飲むのを止めていこうと思っていた。


で、嫁の勧めもあって、試しに、一昨日の夜から飲むのを止めてみた。


すると、夜は眠れない、昨日の朝は、寝起きはキツイ、昼飯は喉を通らない、という感じでたまらなかった。





結論。


やせ我慢せんでこれからも上手く服用していくことにした。

今日の朝から、また服用を開始したけど、すると、昼間は軽快に仕事ができた。

自分は、年齢と共に体だけでなく、メンタルも弱くなるタイプだったみたい。


飲むのを我慢出来ないこともないが、もう若くない現在、キツくて仕事に影響が出る。


毎日、出勤する気力も落ちる。

もちろん心臓にも負担がかかる。

20代から30代半ば頃までは体力的にも元気で踏ん張りが効いたが、

今はもう・・



働けなくなったら収入がなくなる。


小さな子供二人抱えた現状、まだまだ会社を辞めれない。


辞めたら自分もダメになる。多分。

本物の鬱になってしまいそうというか。


今思えば、20代の頃からやせ我慢ばっかりしてた。

すべては仕事のために。

生活のために。


心臓が壊れてブルガダ症候群になったのも、
若い頃のやせ我慢のツケが廻ってきたんだろう、きっと。


定年まで体が持つ自信はないけど、あと10年は働き続けたい。


体調維持のためには、これからも安定剤は止められんな。










おまけ


2014070421560000.jpg


今日は会社が終わってパチ
ンコ777に行ってきた

やっぱり、海はいいね。

負けたけど(^^;


最高に楽しかったとさ

(^^)

おしまい