84.9月最終日 | ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ブルガダ症候群でICD植え込んだけど毎日を楽しく暮らすどー!のブログ

ICD埋め込み手術を受け、これを機にブログを始めてます。宜しくお願いします
(^^)


めっきり朝と晩は涼しくなってきた。

昼間は冷暖房もいらない時期なので、仕事中も気持ちがいい。(^^)

あと、4月から机上での事務職場に在籍してるので、去年と比べて肉体労働が少ないので助かってる。

これも、昨年職場に病気のことを報告したおかげかな。

昼間は終日、現場を走り回って、夜は、昼間出来ない事務を、残業してするのは体に凄い負担がかかるからね。

胸は痛くなるは、目眩はするは。(^^;

仕事というのは、自分の体の事なんか、待ったなしで日々、様々な案件が降りかかってくる。

会社は戦場だ。

俺が就職した会社は、基本的にトラブル、課題解決をする部署が大半の職業だから、ただでさえ精神的にキツイ職種かな。

だから、後悔する事も時々ある。

この職業がこんなに大変だったのなら、違う道に行っていればよかったかな、と。

就く時は、当時、今の職業に憧れてたから、採用試験に受かった時は飛び跳ねて喜んだんだけどね。

端からみてるのと、実際に就職してやるとでは全然違う
ギャップが凄かった
(^^;

だから、職員によっては、鬱になって長期病休をとる人も結構いる。

なかには仮病で長期休暇とってる奴もいるけどね。

○木よ、お前の事だ。
土日、家でゆっくりして、酒食らってる時はどうもないクセに、仕事で会社に出社すると具合悪くなるんだもんな、お前は。

飲み会で遅くなるのは平気なクセに、仕事で残業となると具合が悪くなるんだもんな、貴様は。

残業しなければならない状況でも、終業時間になると仕事をほったらかして、さっさと退社するもんな。

仕事を興味本位でしてるもんな、テメェは

いつまでも寄生虫みたいな真似せんで早く消えろ。

会社が貴様に払う人件費で新人が3人雇えるぞ、ホンマ。むかっむかっむかっむかっむかっむかっ




あっ、話がそれた・・

若い頃は、体力的に余裕もあったのでなんとかやってきた。

というか、若くて体が健康だから、とにかく勢いで日々の仕事に挑んでたな。

毎日体当たりで仕事にぶつかっていくというか。

たけど、健康が故に、やせ我慢してることに気が付かずにいたな、今、思えば。

具合悪くても病院行かないで出社したり、

仕事が込み合ってきたら、残業代つけないで超勤したり、
土、日も夜遅くまで一人会社へ行ったり、

あと、有給休暇使わないのを、美徳と勘違いしてる先輩がいて、
それに洗脳されて、有給休暇を全く使わなかったりとか・・

破滅的な生活してた。


で、今あるのは、病んだ心臓だ。糞っ・・


俺の人生も、もう八合目くらいまで来ているのかもしれない。

これからは、仕事のやり方を変えて、色々楽しまんといかんな。






おまけ
(^^)

久々にパチンコ777に行ってきた。
昨日と今日ね。

昨日は、1200円目で海物語で初当たり

2015092919230000.jpg

撮り損ねたけど、これ、サムで当たり引いたんだ。

4200発程出たので、何台か台移動。
これがまずかった。
(×_×)
移ったとたんに、あとから来た人に当てられる。

勝っている内にやめればよかったのに、ムキになって打ってしまい、
結果、1200円負け
(^^;

帰宅も遅くなってしもうた~


そして今日
昨日と同じ海物語で1600円目で当たり(^^)

2015092919240001.jpg

これが運よく5連続。

2015092919290003.jpg


午後6時半過ぎ頃から打ち始めたんだけど、
午後7時位に、なんかあっちこっちの台で当たり出す感じだったな、

で、その後また出なくなるの繰り返し。

恐らく遠隔操作なんだろう。一時的に当たり引かせて、搾り取ろうとする魂胆が見え見え。


俺は昨日負けてるので、今日は連チャン後、即やめ。
これ以上粘ると、負けるので店の思うつぼになってしまう。
+1400円

上手く立ち回らんと、長く遊べん。お小遣いがいくらあっても足りない(^^;

常連のおじさん、おばさん達は、勝ち負けに関係なくそのまま打ち続ける方が多かったな。



さて、次回は来週じゃ~


おしまい