私のお店でも『指名制度』はあり

店の人も他の女の子とかには指名の事でうるさく言うみたいだが私には『指名』の事は何も言わず… (私が恐い)゚0゚(ヒィィから何も言わないのかはしらないが???)



私は『仕事のやり方』『接客』には 私なりのやり方があり……





お店の人もそれを理解してくれているから2年半勤務しててもこの事でうるさく言われた事はない。





ちなみに私自信が今誰かを『指名する 』時は美容院ぐらいで…



美容院ではカットやパーマ、カラーの技術はもちろん大切ですが

私はシャンプーをとても気持ちよくしてくれる人や(私好みの圧で頭皮を洗ってくれる)ホットタオルの使用の仕方(リンスやトリートメント時、首におく)

この二つのポイントにとても気持ちよくなり

指名でなくフリーで入って気持ちよかった場合はほとんど『心づけ(指名料)』を渡してしまいたくなるぐらい私にとっては大切な事またポイントであり。。。







接客業どんなビジネスでも『お客様の利益になること

もっといえば『喜びとなり幸せにつながること』でなければうまくいきません。



と何かで書いてあったけど なるほどな と理解できる。







私もお客様からの視点に立って考えられる接客をみにつけようと努力する日々であり……







壁を越えた人はさらにステップアップできると思うので

……





気分転換して気負わず頑張ってください。m(_ _)mm(_ _)m