8/19より、レイキヒーラー養成講座を開催します。
場所は、新宿御苑前のバランガンメソッドにて。

修了すると、
自分にも、他人にもハンドヒーリングができるようになります。

レイキは、大正時代に臼井甕男先生によって日本で創始され、ハワイを経由して世界中に広まり、いまやヒーリングのスタンダード、代名詞として広く親しまれています。

世界への進出の拠点となったハワイでは、ホテルのサービスメニューに、ロミロミマッサージやアロマトリートメントと並んで、レイキが入っているほどポピュラーです。

医療の現場で、代替療法のひとつとして取り入れられているケースもあります。



レイキヒーラー養成コース
http://www.uranai-school.jp/h_kaikou/spiri_reiki_1st.html

 いまやヒーリングの代名詞ともいえるレイキ。
 日本発祥でありながら、海外でもポピュラー。
 誰でも簡単に使える癒しの技法を身につけましょう。
 主に手を当てるヒーリングで、わが国では「手当て」、海外ではハンドヒーリングと呼ばれるジャンルに相当します。
 いまや欧米、アジア各国でも知られているレイキは、世界中で使えます。
 レイキの創始者である臼井甕男先生伝来の伝統的な使い方や、海外で開発された新しい技法をあわせて習得できます。

 レイキは、創始者である臼井甕男(うすい・みかお)先生により、大正時代に始められた。
 日本発祥のヒーリング技法です。漢字では霊気と書きますが、臼井先生の始めたヒーリングのことを、特に臼井式霊気、あるいは臼井式霊気法と呼びます。太平洋戦争の真っ只中に、霊気は、ハワイに伝えれました。ハワイに伝えられたレイキは、80年代からアメリカ本土、そしてヨーロッパに広がり、世界中でその効果が認められるようになり、イギリスでは一部保険の適用となったり、心身の健康を保つために一般的にも知られるようになっていきました。
 80年代の終わりから、西洋で発展を遂げた霊気は、REIKI(レイキ)として日本へ逆輸入され、新しいヒーリングの技法として認知されるようになりました。一方で、臼井先生の教えの伝統を守る霊気も、臼井霊気療法学会として日本に存続しています。

 21世紀に入ると、海外のレイキヒーラーと日本の伝統的な霊気実践者との交流が親しく行われるようになり、それぞれのよいところが融合される時代になりました。
 そして今、わたしたちは、古くて新しい霊気を、時代を超えて、国境を越えて通用するヒーリングツールとして身に付けることができる時代に入りました。
 レイキは、海外でもREIKIとして通じます。あなたも、世界中にいるレイキヒーラーの仲間入りしませんか?
 一度身に付ければ、一生、ヒーリングができます。自分にも、他人にも、動物や植物にもヒーリングができるようになります。

★ レイキ・ヒーラー認定証発行(テキスト付き)
★ 各段階(1st・2nd・3rd)につき、月一回/一回5時間の講座です
レイキヒーラー養成コース
http://www.uranai-school.jp/h_kaikou/spiri_reiki_1st.html

◎無料説明会が8/5にあります。レイキのプチ体験ができますのでこの機会にぜひいかがでしょう♪