雨のグラスゴーから、こんにちは!

 

ここ10年は2、3年に1度のペースでしか日本に帰っていない、mangoです。

 

前に息子の誕生日ケーキの写真と一緒に、イギリスの記念用のケーキについてちょこっと触れたので、数年前にGraphic designerの同僚の学生時代の友人が作ったケーキが、メディアに取り上げられるほど有名になった話を。

 

関連記事: イギリスの誕生日ケーキ

 

その友人は幼いころから、好意で親戚や友達の子供の誕生日にケーキを作っていたそうで、徐々に口コミで注文が入り、数年前にはソーシャルネットワークで有名になり、今では20代半ばにしてグラスゴーのEast Endに自分の店舗を構えるまで成功したそうな。

 

なぜ彼女のケーキが有名になったかというと…見て納得↓

 

 

本物みたいびっくり これがケーキだなんてポーン

 

Glasgow School of Art(美大)出身だけあって、デザインが細かい!素晴らしい!

 

スコットランドの定番、Full Scottish Breakfastまで↓

 

サッカーの中村俊輔選手もプレーした、セルティックスタジアムまでもが↓

 

見た目だけではなく、味も美味しいらしく、とても人気のあるケーキ屋らしい。

 

見ているだけで楽しくなるラブ

 

ちなみに昨年、他の同僚が彼の1歳になる息子の誕生日ケーキを、このケーキ屋にお願いした。そのケーキがコレ↓

 

お値段は£150 (21,500円)だそうびっくり もちろんデザインによって値段は変わると思います。

 

ケーキ屋の名前は Cake Days a Week、Instagramはココ、Facebookはココです。

 

興味のある方は是非覗いてみてください。

 

では!