糖質摂取とリンパマッサージ | アトピーにやさしいごはん

アトピーにやさしいごはん

粗食(菜食)→肉食系糖質制限(糖質ゼロ目標)→ゆる低炭水化物食を実践中。4才と1才の子育てママ。いいとこどりしたレシピを更新中。

昨日、夫が急きょ休みでした。

最近マイホームの土地探しをしているので昨日もあちこち車で移動。


お昼の時間の時にいた場所が山の方で、豆腐料理のお店しかなく、やむを得ずそこでランチ。





お米は避けて食べましたが、精進料理といわんばかりの肉なし料理・・(ToT)


おからのナゲットやコロッケがありましたが味付けは甘く・・









そのせいか、なんなのか・・

脚が痒い。

足の甲よりもふくらはぎとか太ももが痒い。



しかし2~3日前からリンパマッサージをしていて、そのせいな気もする。

初めてリンパマッサージをした翌日から、痒みが増したような気がして様子見してました。



それが今日は痒みが増したとハッキリわかる感じ。




原因はどっちなのか。




豆腐料理食べたと言っても、菜食時代の感覚で言えば全く暴食してない程度。



とはいえ、アトピーによろしくないリノール酸の多い大豆料理なので。。




足の甲がマシになってきて別の場所から毒だしが始まったのか??




そして明日は、ケトプロを知る前に行き始めた月イチの料理教室の日。

うーん。。

味見程度にとどめて持って帰ろう(笑)





手のアトピーが軽くなったから料理がしやすくてうれしいです(^^)

でも手袋は必需品ですが(笑)