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■問題
アメブロで見込み客を見つけました。どうしたら良いですか?
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前回の記事「アメブロで将来のお客様を見つける簡単な方法」で、アメブロで見込み客を見つける方法を紹介しました。
では、見込み客を見つけたら、あなたは何をしたら良いのでしょうか?
今回は「アメブロで見込み客を見つけたらやるべきこと」についてです。
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■見込み客を見つけたらすること
見込み客を見つけたらやること、それは・・・・・・
見込み客に自分の存在を気づかせて、読者登録してもらうことです。
アメブロでコミュニティ集客を成功させるには、「読者登録してもらうこと」に尽きると言っても過言ではありません。
※ただし、「読者登録してもらうこと」だけが目的になってしまうのは間違いです。「自分の見込み客に読者登録してもらい、事業の成果につなげること」がビジネスブログをやる最大の目的です。
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■読者登録をしてもらうメリット
自分のブログへの入り口が増える。
おおざっぱに言うと、自分のブログへの入り口の数と比例して、アクセス数は増える。
アメブロ集客では、以下の2種類の入り口を増やす。
・「まだまだ客」を集めるためにアメブロコミュニティ内に入り口を増やす
・「今すぐ客」を集めるためにアメブロの外(検索結果)に入り口を増やす
※「まだまだ客」と「今すぐ客」の違いについては「アクセスを増やすために絶対に知っておくべき2種類のお客様」で説明しているのでご参照ください。
アメブロの読者が増えることで、アメブロ内の「まだまだ客」を集めるための入り口をアメブロコミュニティの中に作ることができます。
具体的には、以下2種類の入り口です。
・読者登録してくれた人のチェックリスト(管理画面)
・読者登録してくれた人のお気に入りブログ(サイドバー)
よって、読者が増えれば増えるほど、あなたのブログへのアクセス数はどんどん増えていきます。
単純に「読者になった人」が訪れるだけではなく、「読者になった人の読者」のアクセスも集めることができるからです。
ところで、アメブロ内で自分の見込み客を見つけた場合、どうやったら読者登録してもらえると思いますか?
この部分のテクニックと考え方が分かると、ブログ集客はとても楽になりますよ(特に考え方が重要です)。
次回は「自分のブログに読者登録してもらうための10のポイント」について書きます。お楽しみに!