昨年から引きずってた、旦那の大腸がん検査。

やっと先日、病院から入院OK連絡がきた!

日曜日から入院して、昨日は朝から下剤ムーベン2L。
私は昨日は仕事のため、午後から病院へ行くつもりが、看護師に朝8時に来てほしいと…

私がついた頃は1L弱飲んでた!
看護師さんが、何度となく声をかけてくれてました。
なので、私は影からこっそり見てました。
(私がいうと、甘えて飲まなさそうなので。)
そしたら、旦那がトイレへ…私、見つかっちゃったあせる

でもすかさず、旦那がトイレに入る前に「流しちゃだめよ!流さずでてきてよ!」と。入ってからもドア越しに叫んでました。
なんせ、記憶が残らないのでね。
※流さないのは、看護師さんが便をチェックするため

トイレのこともあり、私は朝早く呼ばれたようです。看護師もこんな事例ははじめてなんやろな。

2~3時間かけて、ムーベン飲みました!旦那さん!内視鏡検査が受けれる状態になりました!

病院という環境がそうさせたのか(病院は逃げれない、看護師に言われたらなおさら。家だと拒否できてしまう、身内には甘える)、私が「ムーベン飲まな、退院できへんよ!飲めなかったら、明日またいちから飲みなおしよ!」と脅したからか、旦那も観念して、嫌々ながらも頑張ってムーベンを飲みました!
はい、鬼嫁です爆弾

医師には「入院しても一緒と思いますが…」とは言われてたけど、入院の方法をとってよかった。

そしていよいよ内視鏡検査。
念のため、局部麻酔をしてもらいました。

結果はポリープが3つ。
うち2つは5mm以上のため切除したとのこと。

これを細胞検査にだして、がんかどうかは結果待ち。
まだ、完全に安心できるわけではないけど、とりあえず切除したし…
どうか、がんではありませんように。

さて、ここから愚痴…

検査当日、担当医が病室に来た。
私はちょっと電話をしてて病室におらず、担当医が旦那に「ご家族の方は?」と。私がちょうど戻ると「あっ、奧さんですね?」と旦那に担当医が聞くが、旦那は真顔で首をを「さぁ~???」とかしげる。

担当医も若干戸惑い模様。

まったく!むっ
私はいったいあんたのなんなのさ~グー


今日、仕事が終わってから、少し面会に。
明日退院と伝えると「何時?どこにいたらいい?」と何度も聞いてくる。
退院には積極的!?
そして私に「迎えにきて~」と、半泣き顔。

旦那はいったい、私をなんと思ってるのだろうか?
本当に奧さんではなく…なんだ?
まじで"えもん"と思ってるのか???

"えもん"って、なんだ???
考えるのはやめよう…

さぁ、明日は退院。
着替えて荷造りしておいてと言ったけど…
やってないだろなぁ。というか、退院すること覚えてないだろうなぁ~

ちなみに、今日、ポリープをとったことについて、痛かったかどうか聞いてみた。
覚えてない。痛みは麻酔してたから本当に痛くなかったのかもだけど…
2Lの辛さも覚えてない?
でも、ある意味幸せだよなぁ…



Android携帯からの投稿