まぁ、なんということでしょう〜!

今年はまぁ、色々ありまして。
ざっと書き出してみると、

マレーシアから帰国、コロナ、転校、休校、仕事開始、父死去、それに伴い手続きの山、、、


2020すごいな。濃いわ。


そして更に、母が、我が家の近くに引っ越してくることに!
父があんなにも突然亡くなったので、やはり近くにいてくれたほうが私としても安心だし、母もそう思ったよう。


うちの母は決断がめちゃくちゃ早いのですが、これまたあっという間に我が家の近くのマンションに決め、リフォームして住むことになりました。



立地、環境、よしのマンションですが、唯一の懸念は築40年。中身はだいぶくたびれていました。


リフォーム担当は私。諸事情により、リフォーム会社は選べず、予算も限られている中で、リフォーム屋さんはおしゃれなとこじゃないので、私の意図がなかなか伝わらなかったり色々ありましたが本日引き渡しを無事終えました。



では、ちらっと見ていきましょう。
いや、私の家じゃないし誰も興味ないって?
まぁいいじゃないですか、ここ最近仕事と同じくらい力入れてた案件なんで。



1番どうにかしたかった狭い洗面所
ビフォー。このまぁ、ありがちな洗面脱衣所です



アフターキラキラ



ビフォーの写真がないあせる
キッチンは壁に向いてたのですが対面に変更




テレビ台は造作で作ってもらいました。
エコカラットの上の照明は特にこだわりがなく、特にこれをつけてとの要望はしてなかったのですが、、、




こんなに色変えられるのね…ていうか、これ使わないでしょ?!って思ったのですが、
リフォーム屋さんの謎のこだわりでもうこれは絶対つけましょう!!ぐらいの感じだったの…。

色変えられますからって、虹色にどんどん変わるのを見て、はぁ…、、、って感じだったのですが、うちの子達は喜びそうです。



細部よくみると、ん?ていうところもあるけれど、
まぁ、住むのは私じゃないという気楽さもあり(おい)ひとまず完成ということに。
今回分かったことは、リフォーム屋さんの選定は大事。私何度も絵描いて説明しました。



それにしても20歳で家を出てから、母とはいつも離れていたから、近くに住んで、子供たちの顔もいつでも見せられると言うのが嬉しいな。


お母さんに、新しい場所でも生活を楽しんで欲しい。母が快適に過ごせますように〜。


さぁ、今週は忙しいけど、母の引っ越しも頑張るぞー!