お別れドライブで管釣り
発表と同時に予約した先代のインサイト。
丁度仕事で慶大のEV,エリーカ(ティレルみたいな6輪車)を見学してて、担当教授がインサイトをベタ褒めだったのがきっかけでしたね。
今ではハイブリッドは過去のモノに成りつつあるのかな?
そもそも繋ぎの技術だし、
次世代動力も直ぐそこです。
なので次のクルマは敢えてのアトキンソンエンジン。
今のうちに乗っておかなくちゃね。
と、お別れの前にドライブしておきましょう。
体調と相談して、またまた東山湖。
なんだかんだで管釣りは楽チンです。
氷点下ではなかったので凍ってません。
警戒して下着はブレスサーモ上下
インナーダウンも上下
その上にリバレイの防寒
暑かったす。汗だく(笑)
ルアーでサクサク順調に、
五本目で大鱒♪
その代償は
シルバークリークシャッド殉職。
オリジナルは残り一つに成ってしまいました。
また探さなくちゃなぁ。
今日は順調?と言うところで
パッタリ。
フライでも当たるけど掛からないが連発
結局3時間かけてようやく20尾と激シブ。
何でも、当たるけど乗らない、は
何かがズレてて魚が嫌がってるから
ショートバイトに成るんですが、
それがルアーなら種類なのか、サイズなのか
色は?
レンジは?速度は?アクションは?
それらが複合的に絡んで、検証すべき要素は膨大です。
レンジの問題なのにカラーローテーかけても
結果は出ません。
読みがハズレると、正解からどんどん遠ざかるスパイラルに。
実際には経験や知識を基に、絞り込んで行くのですが、年に一、二度来る程度ではそれも期待できず
と、太陽に雲が掛かって少しローライトに
突然喰い出しました。
しかも向かい風、と言うことは
自分が風下になるので表面の暖かい水も集まり
好条件、
16時前に成ってようやく終了、管釣りなのに疲れました。
帰りは御殿場から下ってくるので燃費も
37km/ℓを記録してくれました。
釣行回数が減ってくると腕も鈍りますね。
まだ、暫くは苦戦が続きそうです。