専門性はオワコンなのか?
今日は掘り下げてみようと思います。
結論から言うと
「場所による」と思ってます。
うちのスクール生を例に出すと
専門性を打ち出していても
月に5名新規集客できてる人がいるし、
しかもそれが1人ってわけじゃなく
複数という単位で存在しているんですよね。
ここでいう「場所」は立地じゃなく
環境でもなく
ズバリ!インスタです。
インスタ内ではマジで埋もれる。
なんやかんやあって、うちのスクール生の
「一人勝ち」みたいな状態が一気に様変わりしていきます。
じゃあ埋もれるなら、
専門性でもない独自性を持った
キャッチコピーを打ち出せたらいいんじゃない?
って思ったとしても、USPだけだと
時代にマッチしないんですね。
(こればかりはフィードバックもらう人の
センスがいい方がいい)
面白いほど「何やっても真似される」
現象が起きていきましたから。。
とはいえ、真似されても
集客力が落ちない人もいるので
ぶっちゃけ本人のセンスによるのかなとは思いますが。
話を元に戻します。
専門性がオワコン化してるのは
インスタ内、という意味。
(見せ方によるんだけど!!)