Beauty and the Best-20100226141113.jpg

フィギュア女子 フリー


1 キム・ヨナ(韓国)
2 浅田 真央(日本)
3 ジョアニー・ロシェット(カナダ)
4 長洲 未来(アメリカ)
5 安藤 美姫(日本)
:
8 鈴木 明子



ハイレベルでした☆


キム・ヨナ選手のパーフェクトな演技。
王者の貫禄。
プレッシャーに負けない集中力。
どれもが金に相応しい演技でした☆

それに女性なら感じてしまうであろう、肌の美しさ☆皆さんきれいなんですが、キム選手はきめ細かくて惚れ惚れしちゃう。



浅田真央選手はトリプルアクセルを2回もきめました☆スゴイ!
失敗があり、本人は相当悔しかったようで終わった後も苦しそうな表情。
直後のインタビューでも悔し涙がとまらず、きちんと「敗け」を認めていました。
その涙には沢山の気持ちがこもっているようで、私にはとても美しい涙にうつりました。


それに敗けを認めるって、凄いことですよね!
かっこいいと思いました。

どんなことも認めた後にこそ未来があるんだと思っています。



鈴木選手に安藤選手と完璧な演技で、両者からも涙や笑顔が見られました。


ロシェット選手は母親の急死を乗り越えて、そのリンクの上に立っているだけで凄いこと。
皆が「カナダの誇りだ」と言うのがよくわかります。天国の母親も喜んでいるでしょうね。


長洲選手はかわいらしい、それでいて一つ一つ完成度の高い演技に感動。
先が楽しみ☆




とにかく、オリンピックは皆の期待が高く、それが重たくのしかかると思います。
結果ではなく、その場に立ち、精一杯演じたこと、戦ったことに拍手をおくりたいです。