今日は風が強いけど良い天気!!







パパは休みなしで仕事なので、子供達を公園に連れてきましたーUMAくん







次女が寝てるので、私は車で待機中グラサンハート







の間に、途中だった記事を更新音符







昨日は長女の卒園式でしたガーベラ

















認可外保育園→認可保育園を経験してやってきたここの幼稚園クローバー







年少の12月から通い始めましたむらさき音符






ちっちゃくて丸々してた長女が、すっかりお姉さん(見た目だけね←)赤薔薇






式の、お礼の言葉に







「お腹の中にいた時から、大切に大切に育ててくれて〜」






って言ってて…







これ、反則ですよねー笑い泣き







グッときて、危うく涙が流れるところでした笑い泣き







式が終わり、各クラスでお別れの時間ガーベラ







長男の時はここで涙がつら〜っとぐすん








けど、長女のクラスの子達は泣いてる子も多かったけど、面白い子も多くて、先生のキャラ通り笑顔で明るくお別れとなりましたハート







そして去年の長男の時はこれで解散だったんですが、今年は年長さん皆んな園庭に集まり円になって乙女のトキメキ







園帽子を青空に向かって投げて、整列して親と一緒に手を繋いで1組から順に退場〜ぽってりフラワー









パパとの温度差ゲラゲラ








卒園おめでとう花束






夜は長女のリクエストで焼肉!!






次女は外食と言える外食はこれが初めてでした乙女のトキメキ

























次女は私が終始面倒をみてましたニヤニヤ









お気に入りのおもちゃ上位2つを持参!!







あんまり機嫌がよろしくなくて、ほぼ抱いてましたガーン







たぶん昼寝が細切れで眠かったんだと思うアセアセ







でも泣きわめいたりしなかったから、大変ではなかったです音符










次女の前髪?、鋭いMゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






可愛すぎやろハッ






そんな次女、朝6時に授乳して9時に幼稚園に出発したんですねひらめき電球







6時からずっと起きてて、8時に授乳しようとしたけど飲まなくて(いつも朝にあげる離乳食は、卒園式に間に合わなくなるからやめました)タラー






8月半に再度チャレンジ!!






飲まない…滝汗







家出る10分前注意







飲まないー笑い泣き






飲まないもんは仕方ないから、ぐずる覚悟で行きましたアセアセ!!






そしたら、式中に寝て起きて〜クラス入ってまた寝て〜びっくり







結局ぐずる事なく、家に帰り着いた13時ちょっと前に授乳でしたびっくりアセアセ







お利口さん過ぎて、家でたくさん褒めましたデレデレハート







おっ起きたので、授乳して上の子たちと合流してきまっすUMAくん音符