昨日はじぃじの還暦のお祝いしてきました花束乙女のトキメキ







いつもとは違って山を越えて帰省したんですが…







いやーやっぱ普通の道が良いやーニヤニヤ






昨日の事はまた別記事で記録しておくとしてウインク







金曜日は長女と次女の予防接種に行ってきました!!







この日は長男の修了式で、昼前に帰って来たので一緒に連れて行きましたブルー音符







長女は麻しん風しん乙女のトキメキ






今月末まで公費で受けられるので、ギリチュー







体調万全で挑むことが出来て良かったむらさき音符






次女は四種混合とBCG!!







もう何日も前から、「注射嫌だー」と言っていた長女にやり






最初に次女から打つとギャン泣きを目の当たりにして恐怖が増すだろうと思い、先に長女から打つ事にウインク







怖がってる長女をみて先生が「そんなに痛くない注射だから。先生が目つぶってって言った時だけ目つぶったら良いから。」等色々声を掛けてくれましたふんわり風船ハート






で、終わると先生が「痛くなかったやろ?」と聞くと







「痛かった」






ってゲラゲラ






まぁ針が刺さるんだから痛いわなニヤニヤ






でも、泣かずに終了でした!!






次女は、長女を抱っこして注射打ってもらわないといけなくて、いきなり看護師さんが次女をさらっていきました目ハッ






人見知りの次女はもちろんギャン泣きアセアセ






そこから注射終わってBCGの液が乾くのを待つ間もずーっとギャン泣きでしたアセアセ






泣き止んだのは、液が乾いて洋服着せて抱き上げた時ひらめき電球






いきなり連れ去られて、痛い事されて相当な恐怖だったでしょうねえーん






2人ともよく頑張りましたハート乙女のトキメキ















夕方からは長女がやりたいと言い出した習い事、ダンス教室の見学にむらさき音符






いつもは幼児、低学年、高学年クラスにわかれて公民館でやっていて、親は見学禁止注意






だけど、金曜日は年度末で最後の教室だからと小学生は合同で、小学校の体育館で練習、親の見学OKという事でしたむらさき音符






印象は身体の柔軟に力入ってるなー、でしたニヒヒ








1時間のうち40分くらいは準備運動的な感じで、ダンスの練習は無くうずまき






最後までは時間的にも見学出来なかったので、45分くらい見学して帰ってきました!!






4月に入ってまた、通常の教室に戻るという事で、その時は体験もさせてくれると言われたので、また見学に行きます乙女のトキメキ