ついにやってきましたね!!







10連休のGWーゲロー






旦那はそんなの関係ねぇー←






お仕事でやんすチーン






まぁ居たら居たでその方がやる事増えてめんどくさいから良いんですけどねニヒヒ






でもさすがにGW丸々不在なのはきつい笑い泣き






GW、義父が来るとか言っていたけど本当に来るんだろうか…そしていつ来るんだろうか…うずまき






長男は実父と船釣りをする予定があるので、その日を楽しみにしていますハート






さてさてもうすぐで7ヶ月になる次女おすましペガサス






離乳食は5ヶ月になったその日(3月1日)から始めて、もうすぐ3ヶ月乙女のトキメキ





離乳食初期から中期へ、そしてゴックン期からもぐもぐ期へとなります付けまつげ







和光堂のサイトより






今までは小さじ表示でしたが、これからはg付けまつげ





とりあえずこれからのストック作りは7倍粥50g、野菜は5gずつで作り始めました乙女のトキメキ





お粥は様子を見て7倍粥→5倍粥に乙女のトキメキ






たぶんまだ先ですけどニコニコ









 


野菜もみじん切りに乙女のトキメキ






試しにヨーグルトと混ぜてみましたが、嫌がる事はなく上手に食べましたふんわり風船ハート






量も最近小さじ12から13、たまに14程あげたりもしてましたハート






今朝は

*7倍粥  50g
*トマト&ほうれん草小松菜  各小さじ1
*人参豆腐小さじ1&じゃがいも小さじ2
*りんご小さじ1&ヨーグルト小さじ2弱&きな粉適量





合計でどれくらいになるか計算するのが途中からめんどくさくなって、適当にしたらこんな感じになりましたニヒヒ






結果、完食ですポーン音符






いつもは欲しがらなくても、離乳食の後わりとすぐに母乳もあげてるんですが付けまつげ






今日はあげませんでしたニコニコ





なので午前中は

6時授乳
8時半離乳食
11時授乳





でしたおすましスワン





でもまだ栄養源は母乳やミルクという事なので、ちゃんとやらないといけませんねニヤニヤ







今の時点で食べた食材乙女のトキメキ














見事なまでのふつう顔ニヤニヤ






目に見えるリアクションが未だに見られず、好物が見つかっていませんニヒヒ






お粥はたまに嫌がる時があるから、もしかしての米苦手笑い泣き!?






でも普通にパクパク食べる時の方が多いからそんな事でも無いような…






形状、ドロドロ具合の問題!?






むずかしーアセアセ