今週もあっという間に過ぎましたね。
最近は、4月からの新生活の妄想で仕事が身に入りません。

いや、嘘です。でも、半分ホントかな?

金曜日に考えに考え抜いた配属希望書を人事に提出しました。

1.広報
2.事業企画
3.経営企画

自身のこれからのキャリアについて考えた結果です。
これまでの自分、今後の自分と真剣に向かい合いました。
結果として、全社的な仕事をしたい、外部、市場に対して発信したい
この二つのキャリアに対する考え方をで決定しました。

今週人事と面接がありますが、上記を踏まえた意義のある面接を期待します。
でも、必ずしも行きたいところに行けるわけではない。
それは新卒の時に痛いほど分っていることだし、社会人である以上
組織の決定には理解を示さないといけない。

人事を尽くして天命を待つ。じゃないけど、決意、覚悟を持って
配属までの2週間を過ごしたと思います。
今日社会人になって自分で初めて買ったシャツとネクタイ(バーニーズニューヨーク風)
締めて頑張ります。


さっ、真面目な話はここまでにして
昨日、今日とうちの目の前の高校で、映画のロケがされてました。

ちらっと外から見た時、ななななんと





いましたよ、見えましたよ。




ガリレオが。

いや、福山雅治がホント一瞬見えましたよ。

めちゃめちゃかっこよかった!
今秋公開の映画の撮影だったみたいですね。


僕は福山雅治が好きです。
高校の音楽の授業で、弾き語っちゃったくらい好きです。
うん、ホント良い思い出になりました好

ちなみに、最近「あらびき団」を好きで良く観るんですが、
こっちのガリレオは初めて観た時、夜中に大爆笑でした。



さっ、そろそろ寝るとしますかね。

ずっと前から気になってた本

佐藤可士和の超整理術/佐藤 可士和

¥1,575
Amazon.co.jp

すっごく感心します。
クリエイティブの人の頭ってホント感心します。

この本でも読んで、寝ます。
ではまた。