もうすぐ11月だっていうのに、この暖かさ。

日中は半袖で十分な陽気、小春日和ですね。。

久しぶりに土日両方休みだったので、ぶらりと小旅行してきました。


夕方温泉に入って、虫の声を聞きながら、窓際で一杯。

いいねぇ、シチュエーションに酔いそうな感じでした。


先週で業務の面は一区切り、今週は少し余裕を持って仕事出来そうです。


とは言っても、来月上旬には初の昇進試験が控えているんですね怒

これからは久しぶりに勉強しなきゃあいけません。


人事制度上、試験だけで昇進とか昇給とか決めるのは如何なものかとは

思いますが、初めの2,3年は人事評価で差がつきにくいので

筆記試験に重点を置いているらしいです。


3割くらいは受かるらしいんだけど、まぁ母数が母数なんで気が抜けんわね。


しかも、人事なんで落ちたら洒落にならんぜということで

ちょっと今日から勉強始めました。


年収も数十万程度違ってくるのは勿論、それに伴った職責を担うわけで。。


一歩成長というのを実感するきっかけにはなるのかなぁって思います。


さっ、今週は取手時代の同期が仕事で宇都宮にやってきます。


しかも業務で絡むってね。


色んな意味で楽しみであります。


さらに、金曜日は代休で今週は4日間。


やる気出して頑張ります!


ではまたー