2月も中旬、最近やたらと暖かいのは気のせいでしょうか?
寒暖の差が激しいこの時期、まだダウンをクリーニングに出せずじまいです。

インフルエンザとかも一時騒がれたけど、今年はそんなに大きな被害も聞かず、
例年とは何か違う冬にふと違和感を感じてみたりします。

一人暮らし初の冬は、とにかく風邪をひきたくなかったので、

予防接種+加湿空気清浄機+うがい手洗いの徹底

この3点で乗り切りました。
特に、加湿空気清浄機はオススメですよ。
SHARPから出てるプラズマなんたらイオンが出るやつで、
一回ものどがヒリヒリすることがありませんでした。

SHARP 加湿空気清浄機 除菌イオン 16畳 ブラック系 KC-C70-B

¥27,800
Amazon.co.jp

まぁまぁ、そんな感じでもうそろそろ宇都宮に来て1年が経とうとしています。

来た当初は、嫌で嫌でしょうがなかったけど、
自然は多いし、1時間車を走らせれば温泉も行けるし、
意外とグルメな街だし、住めば都なのかもしれません。。

人事って本当に転勤が多い部署だし、オンとオフの切り替えにも、
その土地土地で良いところを知ることは大切なんだと切に思います。

先週、1月に新しく来た部長と年初のキャリア面談を実施した時、
今の自分の悩みだったり、今後について1時間半くらい話をしました。


「会社を出ても、通用する力を身につけろ。」
「一度は海外を見てみろ。お前が希望して、力を付けたらすぐに出すから。」


結構キャリア志向の強い人で、仕事に対してはかなり厳しいけど、
義理人情にあつい、親分です。

暗い仕事ばかりで、眼前の課題をこなすだけで精一杯だったけど、
モチベーションをあげる一因となった気がします。

さてさて、マイブームの自炊ダイエットが3週目に突入しました(笑)

週に3回は自炊、自炊の時は魚、そしてジムに通う。

何とかみすぼらしい腹を脱出できそうです。

来月には、引き締まったボディの僕と握手!

ではまた。


もうすぐ春ということで。