一緒に黙っていることは素敵だ。

もっと素敵なのは、一緒に笑っていることだ。

二人以上で、一緒にいて、同じ体験をし、ともに感動し、泣き笑いしながら同じ時間を

共に生きていくのは、とても素晴らしいことだ。


-ニーチェ- 『人間的な、あまりに人間的な』


最近、手に取った「超訳ニーチェの言葉」という本ですが、

一つ一つの言葉が心に響きます。

良い言葉、そしてその言葉を「良い」と感じる感覚は普遍的なものだと感じています。


うさんくさい壺でも売られそうな始まりですが、みなさん元気でしょうか??


この1ヶ月くらい自身の人生について考える時間が多く、自分を見つめなおすことを

意識的に行っています。


考えていることの整理、今日一日どうだったか、明日はどうしようか。


不安な毎日を払しょくするためにも、1日の終わりに冷静に振り返ってみる。

嫌なことから逃げてしまった自分を反省して、昨日できなかったことをできた自分を認める。

現実に向き合うって、言葉では簡単だけど、意外と難しいってことに最近気づき、痛感しております。


27歳、社会人6年目。

今年、来年は自分にとって、仕事もプライベートも大きな1年になることは間違いない。

だからこそ、方向性がぶれないように、ゆっくりでもいいから立ち止まって、考えたいと思います。



なんて、真面目なことばかりでつまんないね。


5月から7月は結婚式ラッシュ!

5月は久しぶりにサークルのみんなで集まれて楽しかったなぁ。


7月は友人代表のあいさつが控えております。

今日、本屋でスピーチの本を立ち読みしたけど、まんまパクってやろうかと画策中です。

人前でしゃべるのは、慣れてきたんだけど、いざお祝いの席になるとね。。


つかみが大事!


そう本には書いてありました。


この1ヶ月、つかみに重点を置いて生活しようと思います。


街中で会ったら、私の一言目に要注意ですよ。


今週の木曜から、またひたちなかへ出張してきます。

ただただ復旧するだけでなく、震災前を越える復興が求められる中で、

最前線で働く現場の社員たちはかっこいいですね。


しっかりサポートしてきます、では!