ズボンの右足だけ、外側の縫い目がねじれてすねの方に来る。


かなり前からだけど気にしてなかった。


なにはいてもねじれるんだもん。


気づいたらクイッと直す😅💦




これは多分俗に言う骨盤の歪みとかでしょうね。


右の股関節も少し減ってきていてそれも歪みに結び付くんだろうなぁ。


骨盤自体が歪むことはないそうです。骨だからね。多分ねじれとかかな。傾きとか。😅



ジムに入りたての頃、目を閉じて足踏みを30秒するやつしてみたんだけど


前にいたインストラクターの声が右に動いたのは分かったけど


自分は同じところで足踏みをできていると思ってたけど


目を開けたら前にでて左向いてた。


90度も向き変わる!?



その時も右股関節違和感あったから右が歪んでるから左向いちゃうんだねって言うと


イントラは 左の骨盤が開いてるからこうなると。


あ、そうなのか。


左側が問題か。😣💦



右股関節周りの筋肉が痛いだけでなく最近は左の股関節周りの筋肉も痛くなる。


痛くないような動きと痛くなったら無理しない


そんなことしか対処できない。


だから、変形性股関節症と言われてからは痛み止飲んだり湿布貼ったりはなくなった。


無理しなくなったしこの動きがダメって分かった動きはしない。


自分には優しい。他人には厳しくてもね。😅💦


甘やかしてダメになるパターンだけどね。