札幌市 24時間で積雪45センチとか。


多分もっと降ってる。うちんとこ。


昨日の19時頃
やむことなく降り続けた。
大雪警報も出てこりゃ何度やっても無駄なので寝ることに。



朝 近所の皆さんの除雪の音で目覚める

こんな日には仕事のタイミングの悪い旦那はいない。

ひとりでやるしかない。

え?

ええ?

えええっ?

33センチ


リアルに どんだけぇーーーーーー😱💦 でましたわ。


後ろに運んで積み上げる
お隣さんの塀沿いに置かせてもらってる。

リーゼントは高いぜぇー😭



脱け殻。
雪を落として車庫前に車を移動してここをまた除雪。

80分後


朝御飯も食べずにやりました。
これぞ朝飯前😱💦



祝日だからまだよかったよ。

お仕事の皆さんが交通麻痺で身動き取れなくなるからね。

すれ違えなくなるしバスも遅れる。


こんな日は旦那の仕事も道路状況で長引く。

まずは朝ごはん食べよ。🤗