私は悪くないのに💦




ライオンはオスメスの区別がなかなかつかないらしいね。

見てわかるタマタマとかないんですかね?

オスメス両方展示したくて旭山動物園からメス1頭もお引っ越しして

これでオスメス揃ったと思ったら両方メスだったと。


暖かい季節になったらとべ動物園に返すそうです。出戻り。


残念でしたね。

このクレイが来る時もオスメス同居させるなら去勢するとか言ってちょっと批判もあって

でもそれはたどっていくと親族?だとかで近親になるからとか。


ホッキョクグマもライオンも少なくなって同じ親からの子が日本中に分かれてるのかな。


別のオスライオンを迎える検討もしてるとか。

夫婦になれるオスがいると良いですよね。

初めて子象が生まれたり円山動物園も頑張ってる。

生き物だから順繰りと動物も命を終えて行くけど生まれる命も楽しみにしたい。